工事のコスト調整 | リフォーム広島:デザインにこだわったリフォームならシーディーコア

工事のコスト調整

先日お客様に提出した見積金額の調整作業をしています。コストダウンです。



弊社の設計通りの見積り金額とお客様の予定金額との差額を材料の仕様変更をして近づける作業です。



最近は見積もりのほとんどのもので、コストダウンを要求されます。



リフォーム広島:デザインにこだわったリフォームならシーディーコア-社長2

 一般に店舗の改装工事 は1日の売上とのバランスでとうしの

 


 金額を決められますが、ほとんどのお客様がとうしが多すぎ

 


 て頭の痛いところです。



 また不況の中でのことですからなおさらです。




お店は短期間で工事代金を回収しなければ利益が出ませんし、流行もあることですから10年くらいで改



装をしなければ客離れも起きます。



住宅はリフォームすれば20-30年使いますが、最近のお店は改装のサイクルが短くなってきています。



そのせいもあってか仕上げ材として使用する材料は多種多様なものが多くなっています。



コストを抑え、いかにデザイン性を出し見栄えよくするかがポイントの作業になります。


会社HP → http://www.cdcore.jp/