東京からネオンが消えて三週間…ひらめき電球

夏の電力不足の確定もある訳なんで、当面暗い街並みで生活することになるんでしょうな!

節電!エコ!という視点においては『やれば出来るんじゃん』という見方ができ、エコポイントやらエコカー減税とかやってたことが税金の無駄使いに見えてならないショック!ガーンショック!

しかし、街がここまで暗いと『治安』の問題がこれから深刻化してくるでしょう!

コンビニだけでも明るくならないものか?…ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

こんな事が出来ないだろうか?

昨今コンビニ配送トラックを見ていても『ハイブリッドトラック』を目にします!

ハイブリッドトラックの仕組みはよく分かりませんが、このトラックで電動アシスト自転車のバッテリーを10個程度走りながら充電できるように出来ないかな?

そのバッテリーを使ったネオンへの電力供給システムが組めたら…

ドライバーの手間が一つ増えるだけで新たな人件費はかからない、トラックはルーチンで回ってるので効率よい交換、充電ができるハズ!

そうすれば、半永久的に自家発電状態になるのでわ?

コンビニ協会と、Panasonicあたりが真剣に取り組んだら直ぐにできるのでは?

これが出来たら一般家庭においても、ハイブリッドカーから電源供給できる仕組みも容易くなるハズ!

暮らしに『安心』をもたらす為にも…ニコニコニコニコニコニコ

また、何か思いついたら書きますね。



iPhoneからの投稿