「南米選手権の辞退 Jが要請へ」 http://yj.pn/x7d0YF #yjfc_j_league (Jリーグ)



こういう時こそ、世界にむけて「発信」しなくてはならないと思います。

今、世界中が日本の一挙手一投足を見守っています。


海に囲まれ独特の文化を構築してきた日本人。それはイギリスとは似て非なる物・・・


なぜなら大陸の端っこ、アジアの果ての島国だから。。。我々が習う世界地図では日本は中心ですが、、、欧米諸国の地図では端も端。。。そこは夢の国「ジパング 」な訳です。


この独特の進化を遂げた、ガラパゴス人類として、世界に今こそ「日本人」をアクションすることで、新しい復興日本を構築していくべきではないですかね?


端の端、島国、狭い国土で、人々は肩を寄せ合い、他人を気遣い、助け合って生きて来た!!


こんな人類は「日本人」だけでなんですよ!!これを誇りに思い、世界へ出ていかなければなりません。それはまさに「今」ではないでしょうか?グローバル、グローバルなんでよく聞きますけどね・・・


いつまでも「疲弊」している暇はないんです。


そうですね!!首都圏の方々は今週末は「西」へ旅行に行ってください。


そこにまっているのは「対岸の火事」・・・「普通の生活」です。「普通」の偉大さを体験するよい機会です。「偉大なる普通」がどれだけ素晴らしいことか思い出してください。そして「普通」であることに「感謝」をして「楽しんで」ください。


そして、一日でも早く日本全体がこの「偉大なる普通」を楽しめる日が来る為に、今出来ることは何か?を考えてみたらよいと思います。我々が「普通」でいることが被災地への「希望」にもなるんですよ!!


「頑張って我々も早く“普通”取り戻そう!!」ってね!!


そんな日本人の姿を世界へ!!文化、産業、スポーツ、そして政治、etc...輸出立国として発信して行きたいと思う「明日」の今日の為に。


http://p.tl/hczR