おちまさとさんのブログに共感ニコニコニコニコニコニコみなさんも是非読んで欲しい。今僕達がやるべしことはなにか!?をもう一度考えたい。

http://s.ameblo.jp/ochimasato/entry-10830934123.html

以下、おちさんに付けたコメントを自身のブログに…!!

↓↓↓
言いたいこと全て言ってくださり、ありがとうございます。連日スーパーでは必要のない物を買う為に多くの人達が笑いながら並んでいる光景を見ます。何がしたいのだろうか?全ては自分自身の保身だけであることに気が付いていない。この行動は弱者にとっても悲惨です。東京では震災でなく人災で命を失うかもしれません。冷静に考えるべきです。

あなたは、先のニュージーランド地震のときなにをした?四川地震のときなにをした?ハイチ地震のときなにをした?世界では毎日毎日たくさんの子供達が死んでいます。その時あなたはなにをした?

となりで起こったからと本質をみることなく自己中心な行動は避けなくては。

まずは自分が出来ることを出来る範囲でやればよい。僕は、節電、節食、募金。そして何より消費をしています。昨日も靴と鞄を買いました。

これが不謹慎ならば救済者が被災者になることを推進するだけだと思う。



iPhoneからの投稿