サラッとした着心地良いリブニットセットアップのセルフスタイリングをご紹介します。 
今回は、エクラ編集部のご依頼で、
éclat4月号別冊「エクラプレミアム通販」の
「リブニットセットアップ」のセルフスタイリング企画に
参加させていただきました。


人気スタイリスト福田亜矢子さんと
「Ebyeclat」がコラボし、
体型を美しく見せるようデザインされた
「リブニットセットアップ」です。
「エクラプレミアム」リプニットセットアップ_1_1
グレーとブラウンの2色展開ですが、
涼しげなグレーも素敵でしたが、わたしはチョコレートのようなブラウンカラーを選びました。 
「エクラプレミアム」リプニットセットアップ_1_2
まずはカジュアルに
カーディガンだけで着回してみました。

彩度の高いブラウンで春らしいピンクとの
相性も抜群です。

ブラウン×デニム素材で合わせるのも
今っぽい気がします。

スニーカーで軽快に仕上げてみました。

夏になったら、肩から掛けたり、冷房対策にも
ピッタリです。

T-Shirts … MADISONBLUE
Skirt … ebure
Sneaker … VALENTINO
Bag … STUDIO CHERIE
「エクラプレミアム」リプニットセットアップ_1_3
こちらのセットアップ、

お仕事やランチシーンなど、ちょっと綺麗目に
着ても素敵です。

サラッとした素材感でシワにならないので、
お仕事で出張へ、あるいは旅行などにも
最適です。 
「エクラプレミアム」リプニットセットアップ_1_4
きちんと感があって、着心地がいいって
アラフィフ世代には嬉しいですよね。

Blouse … martinique
Shoes … Sergio Rossi
Bag … LOUIS VUITTON
Sunglasses … MARC JACOBS 
「エクラプレミアム」リプニットセットアップ_1_5
この季節のアウターに便利な
デニムジャケットに合わせてみました。

こちらのセットアップ、
素材感がサラサラでドライな感じ。
これから夏に向けて汗ばむ季節にも
快適に着られそうな素材。

Iラインのスカートは、落ち感がよく、
体のラインを美しく見せてくれます。 
「エクラプレミアム」リプニットセットアップ_1_6
アウターがゆったり目なので、
スカートのウエストを一折りして
少し丈を上げてみました。

38サイズを着用していますが、
162cmのわたしは平均的な身長なので、
丈感など、皆様の参考にもしていただき
やすいと思います。

足元はかなり前から履いているものですが、 
今人気のadidassambaです。


Denim Jacket … L'Appartement
T-Shirts,Bangle … STUDIO CHERIE
Sneaker … adidas
Bag … ZANELLATO 
「エクラプレミアム」リプニットセットアップ_1_7
最後はまだまだ肌寒い日もあるので、
トレンチコートに合わせてみました。


肌寒い今の季節から、夏まで着られる
サラッとした肌心地で、春夏シーズン
色々着回しのきく優秀セットアップ。

これから行楽シーズンに向けても
お仕事シーンで「今日は何を着よう?」
なんて迷う朝も、迷わず着られて
1着あると便利ではないでしょうか。 
「エクラプレミアム」リプニットセットアップ_1_8
Coat … Aquascutum
T-Shirts … CELINE
Shoes … GUCCI

よろしければ、エクラプレミアム通販を
是非チェックしてみてくださいね。 

2018年よりエクラ華組で活動しています。
わたしのインスタグラムもよろしくお願いいたします。
フォロワー現在2.7万人。


スタジオシェリー オンラインショップはこちらから