「ADORE」の2024年春夏の展示会に

お邪魔しました。




アドーアの印象は高級感と少しコンサバな

イメージを持っていましたが、

春夏は高級感はそのままに

どこか未来を感じさせる

構築的なデザインのものが多く、

一点一点こだわりが感じられるものばかりでした。




1.まずは、高級ラインのツイードワンピース



  1. 2.こちらは、オールインワンながら、胸元の

    カーブの開きが特徴で、スカートのような

    ワイドパンツが印象的で、着るだけで決まります。




    3.お袖はボタンの留め方や裾の絞り方次第で、違った印象に。赤のスカートの構築的なデザインがオシャレ。



4.ちょっと光沢のある生地感のセットアップでカジュアルながら華やか。




5.ADORE のシグネチャーモデルとなっている一枚仕立てのリバーコートには山形県鶴岡市に拠点を

置くバイオベンチャーSpiber社が開発したブリュード・プロテイン™繊維を使用。

@spiber_inc



カシミヤ繊維と比べ製造時に必要とする大量な

水の使用や音質効果ガス排出といった環境負担を

削減できる、サステナブルな繊維として世界中から注目を集めています。

アドーアは、世界で初めてこのブリュード・プロテインTM繊維による二重織物の販売を実現し、アパレル業界でも話題となっています。


ブラックとグレージュの2色展開で、

どちらも24枚ずつの限定生産で

シリアルナンバー入りという特別仕様。


またADORE が大事にする「本当にいいものを

長く着る」という考えのもと、風合いを戻す

リペアサービスなど

5年間のクオリティ保証付きという大注目のコート。


まるでカシミヤのようなリュクスな風合いと

高級感!!


見た目も着用した時の軽さや着心地もカシミヤと

遜色ありません。







7.8.

2024年春夏物動画にまとめています。素材感の

新しさやちょっとモードなデザインは

アラフィフ世代のオシャレさん達もきっと

満足できるはずです‼︎




9.アドーア丸山さんと。

アパレルの昔話からオススメのレストランまで、

楽しい時間となりました。

ありがとうございました。





10.この日はハウンドシースのジャケット

で綺麗目に。



わたしのインスタグラムはこちらから↓

アラフィフ世代に参考にしていただけるファッションを投稿しております。

STUDIO CHERIE