秋になると必ず履きたくなる、タータンチェックのミュール。

タータンチェックって本当に大好きなんですけど、子供っぽく見えてしまいがち。

けれどもこんな小さな面積で、しかもミュールなら、大人のカジュアルスタイルのスパイスになります。




昨日は美容院day。

twiggyへ。

この空間が本当に居心地がいいんです。

わたしはかなり美容院迷子して来ました。

若い頃は一世を風靡したACQUAや代官山DaBなど。

他にも色々行きました。より良い美容院はないか探してしまうのです。

その後、永らくはビュートリアムの青山や銀座などに落ち着いていました。ビュートリアムは基本的にどの方も今っぽい髪型にしてくださいますし、外れることはまずないという安心の美容院。

その後、海外に永らく居たので、一時帰国から美容院もチェンジ。雑誌やヘアモデルとしてカットしていただく以外は、この頃から基本的にtwiggyです。



twiggyは居心地の良い空間はもちろんですが、仕事が全員プロフェッショナル。

美容師さん一人一人も、カラー担当の方も多分、これ以上はないと思っています。

来られているお客様も何年も通われていて、皆さん素敵です。有名人もちらほら。

ようやく美容院迷子は卒業のようです。



ミュールはチェック部分がウールなのが秋らしくて魅力。
毎秋、コーデを替えて楽しみたいです。

Shoes … PIPPICHIC 
Bag … TSURU by Mariko Oikawa





よろしければ、インスタグラムもご覧いただけたら嬉しいです‼︎