昨日、出勤すると会社の中に蜂がいました
足長蜂
誰かがドアを開けたとき一緒に入ったのかな?

窓から出してもらったとき
もう一匹入ってきた
どっかに巣がある?

夕方現場の2階で蜂の巣がと騒ぎだした
だからか
蜂の巣は、まだ出来はじめだった為
駆除したらしい

この時期ほんと、蜂やばいです
暑い時期も延びたから蜂のシーズンも長い



ここからは、続き
8月15日




龍神様に、地震多いんですけど
なんとか、なりませんか?

と、聞いてみる(゜o゜)\(-_-)

が、その後、巨大地震注意は解除された




毎度お馴染み鳩さんず
 
人が来ると餌をくれると思って寄ってくる




が、ベンチにまで鳩糞
餌をばらまきに来る人がいるので

こーなった
鳩は、かわいいですが
近隣の迷惑になるので境内で餌をあたえないで下さい

それでも、餌をばらまく人がいる
近くなら注意したが神池の向こう

だからさ、ほんと鳩糞凄いのよ


鎖に停まるトンボ
暫く一緒に休憩した

日陰のベンチ座りたいけど鳩糞凄いから座れない
何時ものベンチは、陽当たり良すぎて座れない



日陰の座れそうなとこで休憩して
 
歩けそうになったら行こう 
 
暑すぎるし
熱中症ギリギリで息切れするし

水分とりながら、休憩



やっぱり野生のものに餌をあげるのは生態的にもよくないですね

ただし、ペットは責任持って飼ってください

飼いきれないと、外に離すのは良くない

責任持てないなら飼うな
と、思う

何時もと違う日陰に座ってたんだけど 
この日感じたのは別の服装?
(-ω- ?)



ポッポちゃんです
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ