6月30日
夏越大祓

1つ目の茅の輪
3つあるので3つくぐりますよ




何かの花咲いてた


オオヤマツミ様
日本武尊様
大祓宜しくお願いします


下に降りてきて大茅の輪へ
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

これは、全長五メートル


3つ目の茅の輪


ご祈祷を受けるまえに
全てお参りして
前の年の御札もお返ししました




叶え馬さんのところで順番待ちして
お参りしていると
横からすっときてお賽銭を入れ

祝詞をあげ始めたおばさんが( ゚Д゚)

ゾクッとして、自分がお参りに何を伝えてるかも分からなくなり神馬さんにお話できなくなり

思わずうわってなって
走って逃げました


龍さんとこで、お参りして


ご祈祷受付に行きます


暫く待合室で待ちながら
クーラーで涼んでました

ご祈祷が終わってから
天照様の御札頂きに行きました

めで鯛が気に入って写真撮った


そして、さっきお参りちゃんと出来なかったので戻る
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


天照様と一緒に何故かもう1つ御札を手にとって頂いてたんですよ

家に帰って神棚掃除して天照様と一緒に神棚に置いて
 
お供えのお水など交換して、置こうとしたら
踏み台から滑って塩をぶちまけた

あげく、骨折治ったばかりの足をグニってぐらし
きゃー(゜ロ゜)
と、思ってたら足はなんとか無事でした
また右足?

と思いつつ

昨日夢でろくに寝れてないので
昼寝

起きて気がつく

あ、仕事の神様の御札貰ってる(; ゚ ロ゚)

ええΣ(Д゚;/)/
てか、頂く気なかったのに

自然に、頂いてきてしまった
 
夢の意味から考えても
そうゆうことなんだなと
思った

もう少し続く

ポッポちゃんですε=ε=(ノ≧∇≦)ノ