今日は、朝から大雨でまいりました
チャリさん、股がるのも大変なのに
この雨じゃ転ぶと思い仕方なくタクシー呼びました

帰りはバスで帰ってきたのですが
不覚にも席を譲られました!Σ( ̄□ ̄;)

一瞬何故とおもったが中年の綺麗な奥様が
ポッポちゃんがよたよた手すりに捕まってるの見て足に気がつき席を譲ってくれました

ありがたいです

けど、何時も元気なポッポちゃん的には不覚
本来階段駈け上がりたいタイプなのに
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

じつは、無性に走りたい
走れないけど





ここからは、桜パトロール続き


楼門の入口まで追いやられた賽銭箱
酷いわねぇ(;・∀・)

どんどん神社感が薄れる外観に




多分この舞殿の延長部分は
お祭りが終わったらとるのかもしれない




陽当たりや、場所により
ソメイヨシノが少し咲いてたり

全く咲いてなかったり


ソメイヨシノが日本の昔からの
THE桜

なのに最近では、ソメイヨシノが減ってきてる

ソメイヨシノは、わりと弱いらしく
近年、別の品種の桜が増えてるのだそうだ




ここにも、春が
西洋タンポポ

これが、西洋タンポポだと知ったのは大人になってから

日本タンポポは、小さくて
つぼんだようなやつ






写真の取り方がおかしかったのか
建物が斜めに見える




叶え馬さん




龍神社に、ご挨拶
地震多いんですけど

なんとか、して下さい(‐人‐)


今日、ギプス用のサンダルみたいの
届いた

安かったけど凄いちゃちい

そして、靴幅ひろっ💦

自転車こげるかなぁ

バカにしやがって(  ̄- ̄)

いや、骨折だけどさ

ポッポちゃんですε=ε=(ノ≧∇≦)ノ