今日寒かったです
晴れてたけど

風が凄く強くて

駅から西宮神社さんへ向かいます
ちょうど本殿の裏側にでますが



裏の鳥居は、通り越して

表の正面の鳥居へ向かいます
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


着きました

こちらから
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

もう、来たらいけないと思ってました



けど、呼んでいただいたので

ウキウキで来ました

初め寒くて風が強すぎて
頭ボサボサになる位

迷いましたよ
明日にする?的な

 
けど、これは大黒天さんに根性試されてると
思い
行くしかないと来ました
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


ね。空は綺麗に晴れてる
これだけ見たら暖かいと勘違いしますが

寒いです


ポッポちゃんの大黒天さん

おい(゜o゜)\(-_-)
なんでも、ポッポちゃんのにするな


恵比寿さん


恵比寿さん

の、釣竿の糸がずーっと


ここも通って
繋がって


鯛を釣ってるんですよ

しかも、デカイ🐟


御札は、社務所閉まってます

てか、シャッター降りとるがな

 

覗くと|д゚)チラッ

絵の御札見えます

後で分かったのですが
ちゃんとした御札は、えびす講の時のみ

普段は、この三点セットが
近くの花屋さんで販売されてます


が、なんか管理が残念

お菓子の缶みたいなのに
御札をバラバラ
お金をじゃらじゃら

他の紙類なんだろ?
書類かな?
 
色々一緒に入ってました

考えますと
申し訳ないから、仕方なく花を買って帰る
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

が風が強すぎて
お家に帰るまでにお花が少しボロくなった💦

帰ると母が育てるので
母にお願いしますと
花を渡して

御札の代わりに買ってきたと言えず

なんで、花買ってきた?
と、仕方なくベランダのプランターに植えていた

西宮神社さん、まだ続く

ポッポちゃんです
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ