椿さんに、お願いしていた
アロマ届きました✨
ポッポちゃんが、お願いしたのは
胃痛、頭痛に効くものと
浄化作用のあるもの
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
匂い少し似てます
今は、この系列が必要なんです
カモミールローマン
【説明】
カモミールはギリシア語で『地面のリンゴ』という意味で、リンゴに似た甘い香りがします。
歴史は古く、古代エジプトでは、太陽や神に捧げる神聖な花として崇められ、ギリシアでは紀元前4世紀に、ピポクラテスが解熱剤として用いました。
イギリスでは聖ヨハネと深い関係の花として知られ、教会に持ち寄る花束として添えられていました。
カモミールローマンはヨーロッパで皮膚病に広く使われています。
数世紀に渡って母親は泣く子をなだめるのにこのオイルを使用しました。
カモミールローマンは耳痛を和らげ、熱を冷まし、胃痛を抑え、消化不良を軽くし、歯痛を抑え、苦痛を和らげます。
スペイン語では『子宮(matrix)』を意味し、月経に関わる不調にも利用されてきました。
このオイルは高次の霊的な真実を語ること、チャネリングをサポートします。
のどのチャクラ(創造、コミュニケーションのチャクラ)に効果があり、コミュニケーションをスムーズにします。
【感情(選ぶ人の傾向)】
完璧主義、過度に力が入る、頑張って達成を目指すがストレス、障害物に会うとすぐに不満を感じる、仕事後に頭を切り替えられない、人に対する憎悪の感情、劣等感からくる自信のなさ、失敗が怖いのでやってみようとしない、自己評価が低い、あの人にはできても自分にはできない
【結果(効果)】
力を抜く、寛容
柔軟性、力を抜く、寛容、自分の可能性を信じる、障害があっても目的に向かって前進できる、状況を冷静に客観的に見れる、自分の限界を穏やかに認め、人々の支援をより楽に受け入れる
【アドバイスのポイント】
完璧主義の人、過度に力が入ってしまう人は、この香りを選ぶ傾向にあります。思い通りにならなかったり、目標が成就しなかったり、私たちは過度に力は入っていることがあります。カモミールの精油には鎮静作用が認められており、頑な期待感を手放し、自己の限界を穏やかに認め、人々の支援をもっと楽に受け入れるにします。また、仕事が思い通りにならないとすぐに不満を持ってしまう人や、仕事の後に頭を切り替えられない人にも効果的です。また、人に対する憎悪の感情を鎮める効果もあります。特に「期待もしないと否定する割には、無視されたと感じて怒りを覚える人」にも有効です。
クラリセージ
【説明】
クラリセージの語源は、ラテン語の『クラリス(清浄な)』
中世には潰瘍の清浄や目のごみを取るのに使われていました。
クラリセージは別名「クリア・アイ」とも呼ばれ、視力を高めるのと同様、内側の目をクリアにし、私たちがより「よく観える(理解する)」のを助けてくれます。
直感力やインスピレーションも高まることが報告されています。
より鮮明な夢を見せてくれたり、夢を思い出させてくれるオイル。
【体への作用】
クラリセージは抗糖尿病性で、コレステロールを下げ、ホルモンを助ける。
緊張を解き、てんかん、更年期、月経前緊張症に有効。
胃腸系(膨満感、消化不良)、頭痛、偏頭痛
【感情(選ぶ人の傾向)】
将来がよくわからない、優柔不断、何かに気を取られる、考えてばかりで行動しない、気まぐれ、落ち込み、嫌なことや悲しさで無気力感に襲われる、罪悪感、全部自分のせいだと思う
【結果(効果)】元気回復、明晰さとインスピレーション
先見性、直感力、明晰な思考、人生をクリエイティブに創造する確信を得る、自分を許す、自分を解放してあげる、人の好意を受け入れる、自分の欠点を素直に認めてクヨクヨしなくなる
ジュニパー
【説明】
ジンの成分として有名です。
中世では悪魔を追い出すためにジュニパーの実を束にして、戸口にかけたと言います。
ジュニパーは何千万年もの間、バビロニア、エジプト、チベット、ネイティブアメリカンなどの様々な文明において、儀式用、浄化用の芳香に使われてきました。
特に、波長が合わない人達との接触によるネガティブエネルギーが貯蓄した時に有効です。
公共の乗り物を使ったり、混み合った場所にいたり、知らない大勢の人達にさらされたり、怒りをもっている人達、深い悪意を誰かに表している人達やそのエネルギーや行動に接触するのが避けられない時などに有効です。
部屋や建物の望まないエネルギーを浄化するのにも使えます。
また、ヒーリングや瞑想を、いつもその目的のために使われているわけではない建物で行う時にも助けになります。中世では万能薬として使用されていました。
【感情(選ぶ人の傾向)】
心配事、苦悩、堂々巡りをする不快な思い出。自らの思いに深くとらわれる、引っ込み思案、社会的自信の喪失、憂鬱。人生への興味を失う、魂の委縮。頑固さ、捨て鉢な気持ち、人生に希望を持てない。
【結果(効果)】強化する、健康、愛情、平和
心のわだかまりを解かし、本来の能力を発揮できる。プレッシャーを克服、憂鬱な気持ちを浄化、人生を楽しめる。
ユーカリラディアータ
【説明】
オーストラリアとタスマニア原産のこの高木は、今日では世界中で栽培されています。
ユーカリには700種を超える種類があり、そのうち500種がエッセンシャルオイルを産出します。
2%のユーカリオイル溶液を空中に散布すると70%のバクテリアを殺すことがわかっています。
【感情(選ぶ人の傾向)】
がんじがらめだと感じる時、狭い視野。選べない、どうしようもない。用心深すぎる、習慣を重んじすぎる、秘密主義、悩みや不満を口に出せず、ストレスが溜まっている状態。プライドが高すぎる。
【結果(効果)】浄化と解放
気が塞いでぼんやりとした心の状態を一掃する。開放的になり、楽観的になる。生き生きとした精神をよみがえらせ、生命力と肯定的人生観を取り戻す。息苦しさからの解放。言い争いや喧嘩があった場所、ネガティブエネルギーを感じる場所を浄化。
とりあえず
フゴフゴ嗅いでます
ポッポちゃんですε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
