今日のテーマも、どうでもいい話っちゃ~、どうでもいいので(笑)どうか、読まないでくださいねっ。

(・・・と言いつつ、読んでくださると、すごく嬉しいにひひ





実は、わたくし・・・・




学生の頃は、実家で猫を飼っていたせいもあって・・・





”ネコ語”(?)をしゃべっちゃう時があります。





想わず、口をついて出てしまうもので、気がついたら、


「・・・あっ! また言っちゃったよっ」


って感じなのよん♪




例えば、

「暑いニャ~」

とか

「眠いニャ~」

とか

「あの映画、見たいニャ~」

とか

「そうだ、○○ちゃんに、電話しなきゃニャ~」

という具合(笑)。




「それって、どうニャン? 」

と、聞かれちゃいそうですが(笑)エッセイストの酒井順子さんも、同じことを何かのコラムで書かれていたのを読んだことがあり、仲間がいて安心したのでした。


彼女も、飼っていたネコちゃんが悪さをしようとした時、想わず、

「やめニャニャ~い! 」

って叱っちゃって、ちっとも威厳が出なかったとか。


もしかして、今、これを読んでくださっているあなたも、ネコ語、あるいは、イヌ語を、秘かにしゃべっちゃったりしている方だったりしてね(笑)。





ここまで読んでくださいまして、ありがとうございます。
カラフル小町