繋がる繋がる | NOLEEのブログ

繋がる繋がる

土曜日は、ペアスイミングペア

いつも通っているマタニティスイミング。
隔週で土曜日は旦那様同伴可能な「ペアスイミング」というレッスンがある。

土曜日は、仕事や勉強会が重なる事が多くて、なかなか来れなかったんだけど
先月初めて旦那様同伴で参加。

旦那様はかなり久しぶりにプールで泳いだので、かなり気持ち良かったみたいで。
今月も張り切って参加。

しかし、もともと「人の話を聞かない(聞けない)」
※しかも自覚症状なし、注意しても人の話を聞けない人なので耳に入らないうーん

というのが欠点の旦那様。
まぁ、見事にコーチの話を聞いていない・・・。
コーチの指示を聞かないから、次に何をやるか分からない
→勝手に泳ぐ汗、または私が改めて説明してやらせる
という繰り返し。


一緒にいる方は、恥かしいやらイライラするやら。
まぁ、今回が最後のペアスイミングなので深呼吸しながらイライラを抑えてみた。


レッスン後、お風呂に入って帰り仕度をしながら
最近良く話をするようになった妊婦さん達とおしゃべり。

いつも一人で来る時は、どこにも寄らずに車で家に帰るので
特に化粧をする事無く、さっさと帰るんだけど、
この日は旦那様と帰りにランチか買い物をするかもしれないので一応身支度。

いつもよりのんびり身支度をしている私に「今日はどこかに寄って帰るの?」という質問が来る。

ランチタイムに間に合えば、スポーツクラブと自宅の間にあるレストランに行く予定だったので
「八千代にある『ピッコロ・モンド』っていうレストランで間に合えばランチに行くんだ」
と答えたところ。

一人の妊婦さんが反応
「私たちも、今日の帰りに同じ所に行こうと思っていたの!!!」

なんたる偶然。
彼女は、旦那さまと一緒に来ていたので、帰りに旦那様とランチしようかと思っていたらしい。

じゃあ、せっかくだから一緒に行こうか?
なんて話しながら、旦那様と待ち合わせているロビーに向かう。

ロビーのソファーには、調度旦那様同士が2人で話をしながら私たちを待っている所だった。

早速、二組とも同じレストランでランチをしようとしていた事を報告。

ランチに行こうと思ったものの、この時点で時間は14時を回っている。
一応、ランチタイムの確認の電話をしたところ、
ランチタイムのラストオーダーはもう終わってしまったとの事。

残念ながらランチはあきらめる事になったけど、
20時に予約を入れて、4人でディナーというスケジュールに変更になった。


夜、レストランに改めて向かう。

ここのレストラン、旦那様ファミリーの御用達のお店で
店長でもあり、シェフである、RBさんとは家族のみんな仲良し。
赤ちゃんが出来てから、まだRBの所にご飯を食べに行っていなかったので
帰省する前にどうしても食べに来ておきたかったの。

私の大きなお腹を見たら、RBビックリするだろうな~。


で、お店に到着。
待ち合わせ時間の5分前。
我々夫婦が先に着いたみたい。

まずはRBに挨拶。
案の定、大きなお腹を見てビックリ!!!
お腹の赤ちゃんが男の子と聞いて「Bad Boyになるぞ~」と茶化してきた。
RBは二人のBad Boyのパパだからね~。

暫くすると、A木夫妻到着。

彼らもRBとは仲良し。

RBはスコットランド人なので、英語で話ができるお客さんが来ると嬉しくて離してくれないという特徴があるのだ。
A木夫妻は旦那様が外資の会社に勤めていて、海外勤務をしているくらい英語が堪能。
RBと話がはずむ訳だ。

それぞれの常連客が、ひょんなところで繋がった。

今日は4人で食事をするんだと話すと、RBはさらにビックリ。

マタニティ仲間の私とYちゃん以外は、みんな初対面だったけど、
A木夫妻はとても明るくて、楽しい時間を過ごせた。

A木さんの御主人は、研修や人材育成部門のお仕事に興味があると言う事で
私が最近まで携わっていた企業研修の話や
キャリアカウンセラーという仕事についても話が盛りあがったのは嬉しかったな~。

次回会う時は、アセスメントツールを使ったカウンセリングをしてみようかなんて話にもなって
キャリアカウンセラーと言う視点でも、新しい繋がりができた。

マタニティ繋がり
  ↓
同じレストランの常連客
  ↓
キャリア研修

なんて所に繋がるなんて、思いもよらなかったけど
こーゆー繋がりがひょっこり出てくるから、繋がる事って楽しいね。

マタニティで繋がったみんなと、これからはママとして新たな繋がりを作って行って
どんどん輪を広げていくのもこれからの楽しみですね。