備忘のための投稿です。

12時まえから120分タイマーを回して スイッチが切れるかみておりました。
切れません。
観察しましたが、タイマーが切れるとき どこが動いているか、分かりません。分解はビス二本で容易です。分解しても治らなかったり、元に戻せなかったり、余計に壊れたり、という経験のほうが、治った!回数をはるかに上回る気がします。

タイマーをツマミを手で回しての入切りは、機能しています。
テスト中、ひっくり返ししいましたら、タイマーふきんから機械油がしたたっています。

ここで考えていることは
壊れてはいるが、
何かが破損したり、欠落したり、の感じではない。
接触が悪い、磨耗している、のかも知れないが、タイマーが切れると動きがどこか悪くって、手の力では切れるが、ゼンマイの力ではパワー不足、と思うに至りました。

タイマーのツマミの根元にパーツクリーナーを掛けて、CRC666をかけて、オンオフを繰り返し様子を見ることにしました。

その間、先日壊してしまった扇風機のタイマーを取り外して、参考にしよう。

で、戻ってきたら、スイッチが切れていて、めでたしめでたし、のようでございます。。。