この日はいつにもまして人が多く、2艘体制の後の便に乗ってしまったため、波止の上はすでに満員。
空いてる場所を探してウロウロしましたが、すでにタチウオがあちらこちらで上がってる!
なんとか場所を確保、早速ジグから。
ん?
釣れないよ?
周りではまぁコンスタントに釣れてます。
隣りにいた、最近ワインド関連の商品も出し始めた某ルアーメーカー御一行様もガンガン釣ってます。
しかし私にはたま〜にアタリがある程度。
何故⁉️
ワインドに変えても事態変わらず。
アレ、オレコンナニヘタダッタ?
タナもかなり浮いてきての夕方でしか釣れないとか、どれだけダメダメなんだか。
ちょろっと釣れて完全に日没、表層にもあまり居なくなったみたい。
暗くなってからやる事が多い(個人的には)、スローワインドへ。
ワインドシャッドを大きくゆっくりポーン、ポーン、ポーンと。
しゃくるごとに、むしろレンジが落ちてるのではないかというぐらいにフォールを長くとる(あくまで我流です)。
ん?
意外と連発するよ?
アタリ、けっこうあるよ⁇
でも周りは沈黙気味だよ❓
しかし何故、私だけ明るい内はダメで暗くなってから釣れるのかがわからん。
ワームのカラーも当然、色々変えてるし、タナやしゃくり方も探ってるんですけどねー。
解せぬ。



