思い起こしては夢の時間を噛み締めてます。(写真は追記で)
昨日は久々に中学時代の友達とお茶をする事になり、東京駅前のKITTEで待ち合わせ。
ケーキを食べながら1時間半くらい話して、夜のライブに備えます。
物販もあるので、早めに行こうと東京駅から水道橋に移動。
でも、会場まで1時間弱あるのにもう長蛇の列!
「ここからだとあと2時間くらいかかりますかね…」と説明してる係員の声を聞き断念しました。
パンフだけは他の場所でも販売していたのでゲットしましたけどね。
Van Halenのライブは1979年武道館で(レコード店からもらったタダ券で)参戦して以来…
開場とともに入場したものの、やる事もおしゃべりする人も無くぼーっと1階席からアリーナを眺めていました。
椅子席狭い!空調寒い!(上着を着ていて正解!)
両脇が女性である事を願っていたのですが、残念ながら若い男性(右側の人は細くて綺麗な顔をしていたので最後までどっちか迷ってました)片方が細い人で良かったけど。
開演の7時を少し過ぎてはじまった~!!
Journeyの時と違ってみんな一斉に立ち上がる!
私は荷物の置き場に悩んで遅れを取る…(結局足の間に挟んでた)
セットリストは全部は覚えていないのですが、
最新アルバムの「A Different Kind of Truth」から”Tatoo"”She's a Woman""China Town"等
このアルバムの曲をDavidは一番嬉しそうに歌っていましたが、観客はイマイチだったような。
あとは懐かしい曲をたくさん…"Unchained"で始まり、(後は順不同)"Runnin' With The Devil""You Really Got Me""Ain't Talkin' 'bout Love""Ice Cream Man""Dance the Night Away""Pretty Woman""Panama""Hot for Teacher"等々、最後は"Jump"で終わりました。
こっちは盛り上がったなぁ~!!
途中ギター、ドラムソロの他、キャプテンさんのブログで見たショートムービーを上映していました。(私は休憩タイム)
アンコール無しの2時間弱、アラ還のメンバーが頑張ったライブでした。
個人的にはライブハウスの方が本当のファンが集まるので一体感があって好きなのですが、ライブハウスがホームパーティーだとしたら、アリーナライブはお祭りのような感覚ですね。
幸せな時間だったな…
でもね、Davidはいろいろおしゃべりしてるんだけど、早口で聞き取れなくて残念。
あと、ふざけすぎだった感じがした。
(帰りの電車の中で「人の曲は歌いたくないんだろ」と話していた人がいたけどどうなんだろ?)