今朝の浜名湖@村櫛町ベースの

お天気は”晴れ”気温30℃(AM8:20)

暑い!!

今日も笑顔で参ります☆

 

毎日がお誕生日☆彡

7月24日生まれのみなさん、

お誕生日おめでとうございます!

今日からの一年も

みなさんにとって

良い年でありますように

 

笑顔セラピーお届けします☆彡

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

慣れすぎた

<ぬるま湯ゾーン>で

風邪をひくより

思い切って

自分を変えよ!!

*出典:笑顔セラピー

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

*カバー写真:我が家の花壇 ”サフィニア” 2024/7/23 8:06撮影

 

*サファニアについて

サフィニアは、ナス科ペチュニア属に属する園芸品種で、1989年にサントリーフラワーズと京成バラ園芸が共同で開発しました。従来のペチュニアよりも花数が多く、花期が長いのが特徴です。また、八重咲きやフリル咲きなど、様々な花姿を楽しむことができます。

 

浜松の気候にぴったりの花だと思います。

 

サフィニアの魅力

・豊富な花色と花形: 赤、ピンク、黄色、オレンジ、紫など、様々な単色や複色、星形模様など、バリエーション豊かな花色が揃っています。八重咲きやフリル咲きなど、花形も様々です。

・長い花期: 4月から10月までと、長い期間にわたって花を楽しむことができます。

・育てやすい: 日当たりと水やりをしっかりと行えば、初心者でも比較的簡単に育てることができます。

ハンギングバスケットや寄せ植えに最適: 垂れ下がるように伸びる性質を持つため、ハンギングバスケットや寄せ植えに最適です。

 

サフィニアは、春から秋にかけて美しい花を咲かせる人気の花です。豊富な花色や花形、長い花期など、様々な魅力を持つサフィニアを、ぜひあなたのガーデンに取り入れてみてください。

*この”サフィニア”の紹介文は生成AIGeminiによって作成しました。