顧客満足を超えるもの キャリア的視点498 | キャリアコンサルタントひだっちのキャリコン日記

キャリアコンサルタントひだっちのキャリコン日記

キャリアコンサルタントの
キャリアコンサルタントによる
クライエントさんのためのブログ?

ホームページにて、毎日ブログを更新中です。
※アメブロの記事は、リンクが中心になります^^

顧客満足を超えるもの

キャリア的視点498

 

 

こんにちは(^^) キャリアコンサルタントのひだです。今日のテーマは「顧客満足度」です。

 

現在、私は某製造業の企業で新入社員研修に講師として参加しています。その中で「業務改善研修」を担当させていただき、顧客満足に関しても話をさせて頂いています。サービス業と製造業における顧客満足の違いに関して触れています。今日はその一部を記事としてご紹介します。

 

さぁそれでは、日常に潜むキャリアの種を感じていきましょう。読了時間は4~6分です。