
![]()
今回mamaが入院したお部屋の紹介![]()
シャワー付きの個室にしました![]()
カーテンを開けるとすっごく明るいんだよ![]()
コレはカーテンを白いカーテンを閉めてる状態
冷蔵庫と鍵つきのデスク&ロッカー(洋服をかけられる)がついています
シャワー無しタイプの個室もあります![]()
シャワーを使いたい時間をカウンターにある用紙に記入するみたいですよ![]()
mamaが入院していた期間は他のママさんが3人程の入院だったのでシャワー付きにしなくても良かったかも![]()
でも・・・
ちょっと潔癖症なところがあるのでシャワー付きで良かったかな![]()
なんちゃって![]()
調乳する時に使うウォーターサーバーは共同コーナーにあります![]()
入院のフロアの1つ上の階に自動販売機もあります
食堂にはテラスもあったよ
食堂に行くのはお祝い膳の時だけですが・・・とっても綺麗です![]()
沐浴ですが・・・
生後1日目に入り
次は4日目に入るそうなので
くんは退院の日に入りました![]()
産まれた時も産湯
とかないの![]()
![]()
![]()
翌日の沐浴まで生まれたママの状態で過ごすんだよ![]()
姉が子供を自宅出産した時もそうだった![]()
こちらの病院は

![]()
新しいけど色んな事を考えてくれている素晴らしい病院だと思います
先生が素晴らしいからスタッフのみなさんの対応も良いし好印象です![]()
ちなみにWi-Fi使用したい場合は受付の方に申し出をしてパスワードを教えてもらうシステムになっています
mamaはスマホ持ってないから普通のノートPCを持ち込み![]()
3日半の使用期間だったので¥3,500でした
退院後の健診は水曜日の午後と決まっています
mamaは旦那ハンの実家に行ってしまうので
退院後1週間健診には行かれないの![]()
1日位休んで
って思うけど
どうしても外せない会議が入ってる日なんだって
旦那ハン実家近くの病院に電話しまくり産んでない病院だけど生後2週間健診やってもらえるか尋ねる・・・
何軒かけただろうか・・・
産婦人科も小児科も断られた![]()
断られるのってすごく辛い
電話をきる度に涙が流れる![]()
自宅近くの1ヶ月健診やってくれる小児科にダメ元で電話してみた
大丈夫ですよ
実費になっちゃいますが
土曜日でも良いですか
ハイ
お待ちしております![]()
いや~
助かった
くん黄疸チェックしてもらわなきゃいけないから2週間健診が必要なの![]()
って関係ない方向に話がそれましたが
とにかく文句のつけどころがない程快適な入院生活でした
次回行くのは1ヶ月健診
水曜日の午後だけど
1ヶ月後だから自分で
運転して

連れて行きま~す![]()
頑張るぞ![]()
お産セットに入っているナプキンじゃ数が足りないので
絶対にナプキンは持ち込んだ方が良いです![]()









