断酒13日目


ない頭で考えました。


そして、本を買いました。筋トレ教に入信します。


今日もなんとか断酒できています。


朝からイライラが強くありました。


メンタル良くないです(泣)


子供を習い事に送り、その足で近場の公共のウエイトジムへ行きました。


ワンコインで何時間でも、筋トレできます。


マシーン種類は少ないのですが。私には十分です。


回りを見渡すと、健康そうな若者、筋肉ムキムキマンのおじさん、いろいろな方がいます。


女性も多かったです。


だいたいの皆さんは健康そうです。羨ましい。


私は不健康そうなおじさんと言った所でしょうか。


【 筋トレと脳内物質 】

 

体育会系出身の私は、若い時は筋トレや運動を習慣としていました。


運動習慣がいつの間にか、アルコールで支配され、いつの間にか、メンタルと体がやられるはめになりました。


久しぶりのジムなのでさほど追い込めず、一時間ほど撤退してきましたが。


非常に気分爽快で、余計な事を考えなくてすみます。


冗談抜きに、脳内に何らかの物質が出ている感じがしました。(怖)本当です。

信込めばなおさらでしょう(笑)


筋トレは脳内物質のオールスターズが出るとの事です。

(ドーパミン)(エンドルフィン)(テストステロン)(アドレナリン)(セロトニン)


ドーパミンはアルコールを摂取したときにも出るそうです。


これからは、筋トレでドーパミンとテストステロンを出していこうと思います。


私の買った本は


【 筋トレが最高のソリューションである 】

Teststerone著

世の中の99%の問題は筋トレで解決する!


第一章 メンタルがボロボロのあなたへ


を30分ほどで読みました。


文字量少なく、端的に非常に分かりやすく。

すごくやる気が出て、少し笑えてきます。

(呆れる方もいるかも、、、)


こんな感覚で生きてる方もいるのだと思うと、


今までの自分の思考が、アホらしく思えてきました。

こりゃ敵わないと思いました。


やる気と、思考力と、集中力が、衰えているであろう。

私にもすんなり入ってきました。