こんにちは!


残暑もまだまだ残りそうですが



仕事もママ業も

頑張ってこなしながらも


頑張り屋さんなあなたは、



今年はもっと理想の働き方

叶えていきたい



サロンの土台をしっかり固めて

家族時間を増やしていきたい



思っていませんか?





せっかく始めた

好きなサロンの仕事



お客様にも沢山喜んでいただきながら

自分も、家族も幸せになる



そう決めたはず。




なのに、

なかなか売上も上がらず

旦那さんには趣味サロンと言われ

落ち込む…



リピーターさんにも

繋がらない



こんなはずじゃなかったのにな…って。




でも、このブログを

少しでも興味あると見てくれているあなたは


今年こそは変化していきたいと

サロン経営を改善したいと

思っているはず!




だって、せっかく始めることができた

好きなことを仕事にできた 



ということを



こんなにすぐには諦められないですよね^^






私も、サロンを始めた初期の頃



右も左もわからなくて



売上も数万円。


家賃の方が高くついて、

本当にしんどい月が数ヶ月ありました^^




これじゃダメだ。

経営学ばないといけないと思い、

学びに投資しました。




半年以内には、経営も安定し

仕事もプライベートもココロも

豊かになれたんですよね。





やはり、あの時

経営に時間とお金を投資して

本当に良かったと思います。




技術はあっても

小さなサロンでも経営力がないと



続けて行くことは

困難な時代なんです。


身をもって体験しました。





1年以内で閉店するサロンは60%、

3年以内だと90%、

10年以内では95%

いわれています。






私の成功や失敗体験も含めて

小さなサロンが活躍できるよう



サロン改善のお手伝いができたら

嬉しいです♡



サロン2年目なのになかなか軌道に乗らない方へ

・売上に悩んでいる
・単価が低くい
・施術ばかりで将来体力的に不安
・強みがわからない
・インスタが苦手

これらの改善が私は得意です♪
一人で頑張りすぎず、
いつでも私を頼ってくださいね。