ーTHE PRIDEー | 今日からここから…

今日からここから…

ブログの説明を入力します。



悪いことは悪いです!

が、やっぱり好きなのです
事件前はFCにも入ってたし、30年近く聞き続けてきたし

12月6日に行われたライブに行ってきました


「客席とASKAサンに距離(温度差)がある?」個人的にそう感じた出だし
最初の数曲歌い終えた後のMCで
「何か緊張してんだよねぇ」と

圧倒的な声量で魅了してくるのを期待してたのが、声出ないのを同情というか応援するというか(声出てたんはアレの力か?って人もいたと思う)そんな感じで観る方が多くて、そのあたりに変な感覚があったのかなと

コンサートには珍しく中入り(休憩)を挟み後半戦は地元を歌った曲から
「声出るやん!」
ここから一気に距離が無くなる
拳を突き上げるC&Aの名曲の後半部分
CさんのパートをASKAサンが歌い、自然発生的にASKAサンのパートを観客が歌い完全に5年前のライブのと同じ距離に!
ただやはり声は続かない、出てない…

でもASKAサンがよく言う「(お客さんに)伝わったな」っていうあの感覚が
そう、確かに伝わった

そこからはもう大丈夫、選曲も泣かせる流れでしたし、翻弄されっぱなし

良いもんは良いんですよ

2月からのバンドツアー、もう少し声が戻ってたらいいけど