アナログですけど | これで いいのだ✌️

これで いいのだ✌️

『これで いいのだ』

いつの頃からかは 記憶にございませんが、エンジンのアイドリング回転数が250rpmなんです。


ディーゼルだからかと思っていました。
ふと、某ディーラーに電話で問い合わせたら 返事は「そんなもんでしょ」って。(後で それは適当な回答だと分かりましたが)。
Yahooの知恵袋でたずねると「それは低すぎる」との回答が得られました。
それ以来 モヤモヤしてまして、MAZDAディーラーへ入庫。
「メーター表示は250rpmですが、コンピュータ診断では800rpmですので大丈夫です」と聞き、一安心。でも、メーターが狂ってるとは言われなかったので、自分で何とかしました。


これが正常だと思ってましたが、実は 垂れ下がってたの😅


バラバラ分解して、

適当にアクリルカバーを外しての

手で針を 「0」に合わせて、はい完了‼️

エンジンかけたら、ちゃんと800rpmを指してます‼️(写メ忘れた😅)