牛乳に相談だ。

http://www1.gyunyu.com/pc/index.jsp


milk


悩めるティーンエイジャーをターゲットにしたサイトを見つけました!



牛乳甲子園

1 3人一組になって、毎朝携帯に届くクイズに回答する。

2 クイズに正解したらポイントがもらえる。

3 1ヵ月の3人の総得点で、順位を競う



WEB上の高校生クイズと言いましょうか…!!

A君に届いたクイズのヒントが、B君に届いたりするのです!

チームワークが問われますねー…コミュニケーション重視!!

毎朝携帯にクイズが届くっていう点が、新しいと思いませんか?

新しいWEB上サービスだ!!と私は思いました。

WEBマガジンをクイズにしたって感じですね。



順位が1位になると、ちゃんと景品も貰えるのです!

3人で修学旅行とか、学生にとっては大喜びです!!

私も行きたい!!




他にも、牛乳必要度チェックとか青春4コママンガなどがあります。




ティーンエイジャーっていうターゲットに上手く適ったコンテンツだと思いました。

成長期とか思春期って、やたら「牛乳飲みなさい」って言われる時期ですし(笑)

それに、ティーンエイジャーが何を欲しがるのかっていうマーケティングが面白いです!

ゲーム機とか、やっぱり男の子は好きですよね!

そういうのも、ちゃんと景品の中に入ってました!(しかし企業的には金がかかってしゃあないですが)

企業を立ち上げる上で、よりユーザーの身になって考えてたいなぁと思いました。

めざせ社長!!!笑