こんにちわ。

毎日たくさんのアクセスと「いいね」を頂きまして本当にありがとうございます。

 

昨年春に「女性化乳房」と診断されたことは以前のブログに綴りました。

そして豊胸手術を受けようと美容整形クリニックを数件訪問したことを

さわりだけお話しさせて頂きました。

 

今日は具体的に経験した豊胸手術の無料カウンセリングについて綴ります。

 

豊胸手術の無料カウンセリングを受けようと思ったきっかけは

身体が男性でも女性のようなふっくらバストが叶う!」という

あるクリニックの宣伝に出逢ったからです。

そして、「豊胸男子がジワジワと増加中」とも書かれてありました。

ぇっ!豊胸男子が増えている?

 

今まで、MTFの方のSRSのひとつとしての豊胸手術であって、

MTFの方以外に豊胸男子って本当にいるのって疑問を持ちました。

 

本当なら、女性化乳房でもあるので一度カウンセリングに

行ってみようと思い、1件のクリニックに相談メールを出しました。

 

送信したメールの内容はいたってシンプルに

「男性ですが、豊胸手術を受けることができますか?」です。

 

すると、可能かどうか医師が判断致しますので無料カウンセリングにきてください。

という返事が返ってきました。

以外にも、あっさりと無料カウンセリングのを案内を受けましたので、

日時を決めて予約しました。

 

予約当日は少し時間に余裕をもってクリニックに行きました。

恰好は完全に男性モードそのままのスーツでいきました。

クリニックに入ると他のお客様と合わないように個室に案内され、

女性スタッフの方が受付とアンケートの記入の対応をしてくれました。

 

そして先生の診察がはじまります。

胸の状態を確認されたのち、手術の方法の説明を図解付きで説明してくれます。

本当に女性の豊胸手術同じで

1.脇の下からヒアルロン酸を注入する方法

2.自分の脂肪を吸引して、バストに注入する方法

3.シリコンバックを挿入する方法

の3つの方法を効果とリスク、ダウンタイムや術後のケアなどを詳しくして頂きました。

 

そして先生から、

「当クリニックでは男性豊胸の実績が少ないので実績の多いクリニックを紹介します」

と言われ、男性豊胸手術の実績の多いクリニックを2件紹介して頂きました。

最後に、「スタッフからどの手術にされますか」と聞かれるので、

一度持ち帰って検討しますと答えて帰ってください。とのことでした。

 

なんとお優しい先生なの💕

ということで、先生のお言葉とおりにお伝えしてクリニックを後にしました。

 

その後、3つのクリニックに無料相談にいきました。

 

Gクリニック、Tクリニック、Sクリニックの3件です。

Gクリニックは病衣に着替えて脂肪の状態までチェックして頂いた上で、

脂肪がないから脂肪吸引による豊胸手術はできません。

希望されるバストサイズにもよりますが、おすすめはシリコンバックの挿入です。

と言われました。

 

Tクリニックは、診察もなく、術式の説明と

男性は、女性よりも皮膚の伸びる比率が低いことから、

シリコンバックを挿入するのであれば、

まずは女性ホルモンを摂取してバストに脂肪をつけてからが良いといわれました。

診察時間5分です。 このT病院で女性ホルモンをすすめられました。

 

4件目に行ったクリニックはSクリニックです。

このクリニックには事前に医師を選んで、

その医師に無料メール相談ができますので、

過去3クリニックが男性医師で正直気分的に嫌だったため、

女性医師にメール相談致しました。

 

女性医師からの返信は男性の豊胸手術の経験がありませんが、

それでも良ければ一度無料カウンセリングに来てくださいとのことでした。

一度女性医師の見解も聞きたかったので、無料カウンセリングを受けました。

 

どのクリニックでも最初に服用しているお薬を聞かれます。

Sクリニックも同様にお薬の確認がありました。

そこで意外なことに、私の服用しているお薬の場合、

そのお薬を処方している医師の美容整形(豊胸手術)に関して

問題がない旨の診断書が必要とのことです。

理由は手術中のリスクとのことです。

 

リスクって何?

何度の診断書のお話しをされました。

心の中の声“男性なんて嫌だから断る理由じゃないの”

さすがに、かかりつけ医に今の段階で豊胸したいなど言えませんので、

Sクリニックでの豊胸手術の可能性はなくなりました。

 

Tクリニックの可能性も消え、残ったクリニックがGクリニックですが、

シリコンバック挿入によるダウンタイムとアフターケアが非常に大変みたいで、

数週間お休みの取れない私の男性豊胸の道は一時保留となりました。

 

明後日、いよいよ楽しみなジェンクリと女の子のお注射です。

まずは、女の子のお注射でバストを大きくしていきます。

 

今日も最後までお読み頂きまして本当にありがとうございます。

 

また下記バナーのクリックももし宜しければお願い致します。

本当にありがとうございます。 梨花💕

 


性同一性障害(FtM,MtF)ランキング

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村