鉄道の日1週間後のN走行会〜vol.2〜 | NOAH~ノアのエメラルドフロウジョン

NOAH~ノアのエメラルドフロウジョン

NOAH~ノアが気ままに書いてくブログです。
どうぞ、よろしくお願いします。

上差し
ブログには昨年取り上げるも、納車後気がつけば二年近く経過してしまったこちら。


上野⇔青森を走った急行八甲田。
一時期には、MOTOトレインを連結して🏍と一緒に北海道へ、青森からは快速海峡として函館まで走りました。
今回はMOTOトレインを連結した八甲田と



14系客車のみの八甲田をEF65PF牽引で走らせました。

EF65+14系座席車の編成ですと、急行津軽やかつての臨時特急つばさもイメージしますね。
今回走らせ仕様がJR仕様なので、後者だとJRマークなしじゃないとらしくはなくなりますが。
とはいえ、EF65PF牽引14系客車どこか懐かしく感じる列車です。

vol.3へつづく