卒業生の活躍から考える!《長期インターンの魅力》 | 芸能事務所が主催の本格的な学生インターンで本物の実力を身に着ける! オンライン参加も可能!

芸能事務所が主催の本格的な学生インターンで本物の実力を身に着ける! オンライン参加も可能!

芸能やエンタメ業界に興味がある学生さんに、本当の実力や知識を身に着けてもらう目的で開催しています。
オンラインでも参加できるので全国からのエントリーも可能。
このブログはインターン活動のリアルな様子をリポートしています。



みなさまこんにちは!


木曜担当の井上です🙇🏻‍♀️🤍




新生活、新学期が始まりもう20日も経ったんですね💐


環境の変化があった方や新しいことを始めた方も段々慣れてきた頃でしょうか?


みなさま本当にお疲れ様です😌🌿



私は4月から毎日お弁当を作るということを始めました🍳


朝家を出た瞬間に「早起きしてお弁当作ってきた私、偉すぎ!」と自己肯定感高めで1日をスタート出来るので、とても気持ちがいいですね!😂


一応まだ続いているので、これからも頑張ります♪



さて、本日はシンフォニアの過去の長期インターン生についてお話させていただきます✍🏻


最後まで読んでいただけたら嬉しいです💞




 シンフォニアのインターン生



芸能事務所「シンフォニア」は長期インターン生として学生を採用しています🤝🏻


実際に今まで9の方が長期インターン生として活躍していました👩🏻‍💻


過去にインターンをしていた学生の年齢層は、1922です!


エンタメ業界への就職を目指している学生さんはとても多いですが、長期インターンを募集している芸能事務所は滅多にありませんよね💦


学生のうちから経験出来るのは嬉しいですね!



 過去のインターン生の仕事内容



今まで9名いたインターン生がしていたお仕事の内容は


・ブログ対策

SNSマーケティング

・配信者マネジメント

・営業対応

・アイドル運営


など様々です!


ブログ対策SNSマーケティング配信者マネジメントはインターン生の基本タスクです💁🏻‍♀️


今読んでいただいているブログやインスタグラム、TikTokなどのSNS運用を経験することで、マーケティング力が身につきます💪🏻


そして配信者マネジメントも学びの多いお仕事です!


ライブ配信をしてくださる配信者さんをインターン生それぞれがスカウトし、マネジメントするところまで担当させていただけます🤳🏻


芸能事務所、エンタメ業界を目指す人にとってはとても勉強になる機会だと思います😌


SNSマーケティングや配信者マネジメントのお仕事から始まり、そこで結果を出したり活躍できた人は、自分のやりたいことやもっと大きなお仕事を任せていただけるようになります🙌🏻


大学生のうちからアイドルグループのプロデューサーをしているインターン生も


努力次第で、自分のやりたい分野のお仕事や裁量権の大きいお仕事を任せていただけるようになるので、頑張り甲斐がありますよね


このようなお仕事を通して、様々なスキルが身につきます🙌🏻



 長期インターン生の進路



シンフォニアの長期インターンは、エンタメ業界を目指している方だけでなく、そうではない方にもおすすめしたいです!!


エンタメ業界を目指している方には

学生のうちからエンタメ業界をリアルに感じられる貴重な経験が出来ますし、


エンタメ業界を目指していない方にも

シンフォニアで身につけることができる、


・基本的な社会人スキル

・マーケティング力

・マネジメントスキル


は確実に役立ちます!!!


実際シンフォニアの長期インターン卒業生は、営業職やコンサル、広告など、様々な業界で活躍しています


長期インターンで努力した経験は、就職活動でも、就職して以降の業務でも役立ちます🤝🏻





ここまでお読みいただきありがとうございました!


いかがでしたでしょうか?


少しでもシンフォニアのインターンに興味を持っていただけていたら幸いです😌🤍


シンフォニアでは現在も長期インターン生を募集しております💁🏻‍♀️


お問い合わせ|モデルタレントのキャスティング・プロダクション


↑こちらのURLから、応募職種を「インターン」にして送信してください📩


エンタメ業界を目指している方ガクチカを作りたい方

是非勇気を出して応募していただきたいです!





今回は、先日食べた牡蠣の写真でさようなら👋🏻



美味しすぎました🤤🦪🥂



最近もう夏かな?というくらい暑くなったと思ったら、夜寒くなったり🤧


1日の寒暖差が激しすぎますね


みなさまご自愛ください🌿


ではまた来週👋🏻



----------------------

▼芸能業界を目指す為の実力を身に着ける!長期インターンブログ

 

▼運営会社シンフォニアはこちら

 

▼ライブ配信応援プロダクション ​ライバーチュア 公式サイトライバー・声優・バーチャルライバー募集中!

 

▼ライバー応援!ライブ配信情報youtubeチャンネル