芸能事務所の長期インターン、どうやって始めたら良いの? | 芸能事務所が主催の本格的な学生インターンで本物の実力を身に着ける! オンライン参加も可能!

芸能事務所が主催の本格的な学生インターンで本物の実力を身に着ける! オンライン参加も可能!

芸能やエンタメ業界に興味がある学生さんに、本当の実力や知識を身に着けてもらう目的で開催しています。
オンラインでも参加できるので全国からのエントリーも可能。
このブログはインターン活動のリアルな様子をリポートしています。



みなさまこんにちは!



木曜担当の井上です🙇🏻‍♀️



WBC、日本優勝しましたね〜!🇯🇵🏆

ドラマチックすぎる展開に感動しっぱなしでした🥹


夢を口に出し、努力し、叶えていく、、

そんな選手達の姿がかっこよすぎます


頂いた感動をパワーに変えて、

私も目の前のことを頑張っていきたいです😾🤛🏻




さて、本日は

芸能事務所の長期インターンの始め方についてお話ししていきたいと思います!


芸能事務所のお仕事に興味があるけど、何から始めたら良いの?という大学生の方、必読です!!👀


まずは私が「株式会社シンフォニア」という芸能事務所で長期インターンを始めるまでの流れをご説明していきます✍🏻



ざっくり


応募フォームを送る

メールでのやりとり

オンライン面接

業務開始


の流れです💁🏻‍♀️


オンラインで面接していただけるのはありがたいですね😌💻



 ​①応募フォームを送る


シンフォニアの長期インターンは、

下記URLから応募することができます!

お問い合わせ|モデルタレントのキャスティング・プロダクション


名前や電話番号などの個人情報と、志望動機、自己PRなどを記入して送信するだけです🪄


私は長期インターンに応募するのは初めてだったので、志望動機や自己PRを書くのも初めての経験でした😳


本格的に就職活動が始まる前に、自己分析をして志望動機や自己PRを書くという経験が出来たのはとてもありがたい機会だったと思います!


どうしてエンタメ業界でお仕事をしたいのかを頭の中でフワッと思っているだけではなく、言語化してまとめることで、目指すべき将来像の輪郭が見えてくると思います


まだ就職活動を始めていない大学1、2年生の方も是非是非勇気を出して応募してみてくださいね🤛🏻🤛🏻



 ②メールでのやりとり


応募フォームを送信したら返信が来るのを待ちましょう😌😌


私の場合は2週間くらいで社員の方からメールが届きました📩


メールで長期インターンの概要をご説明いただき、面接の日程を組みます!



 ③オンライン面接


面接の時間になったら、パソコンを開いて準備しておきます👩🏻‍💼💻


私は長期インターンの面接が初めてで、

とっても緊張していたのですが、

想像していたよりもずっとリラックスした雰囲気で始まりました😮‍💨


もっと「面接」という感じなのかなと思い

志望動機や自己PRなどを話せるよう練習していたのですが、実際は「面談」というような和やかな雰囲気で、


私がリラックスして話せるように普通の会話のような感じで質問してくださいました


また、何に興味があるのか、どんな業務をしたいのか、ということを聞いてくださり

「将来的に長期インターンでこういうお仕事もできたらいいね」

などの提案までしてくださいました


短い時間の中でも、このお仕事に必要な考え方を教えて頂き、面接の中で既に学びが沢山ありました✍🏻



その後、必要書類などをオンラインで提出し、実際の業務が始まります💁🏻‍♀️



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ここまで、芸能事務所の長期インターンの始め方をご説明させていただきました🙇🏻‍♀️


いかがでしたでしょうか?


シンフォニアのインターンは、本当に貴重な体験ができると思います🪄


エンタメ業界を目指している大学生のみなさん、是非応募してみてくださいね(^-^)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






ドリームガールズを観劇してきました🪩💗


エネルギッシュな歌声とお芝居に圧倒されました!!🫥


ドリームズのメンバーはもちろんのこと、演出やアンサンブルの皆様も素晴らしく、この作品から大きなパワーを頂きました🤲🏻


今回は望海さんの美しい歌声だけではなく、ダンスや目線の使い方、魅せ方のうまさも堪能できて大興奮


望海さんのショースターっぷりに目がハートになりました😻💖


エンタメのパワーに触れ、より一層日常を頑張ろうと思いました🙌🏻


素敵な時間をありがとうございました😌




それではまた来週〜👋🏻

----------------------

▼芸能業界を目指す為の実力を身に着ける!長期インターンブログ

 

▼運営会社シンフォニアはこちら

 

▼ライブ配信応援プロダクション ​ライバーチュア 公式サイトライバー・声優・バーチャルライバー募集中!

 

▼ライバー応援!ライブ配信情報youtubeチャンネル