芸能事務所の長期インターンシップの主な仕事内容とは!? | 芸能事務所が主催の本格的な学生インターンで本物の実力を身に着ける! オンライン参加も可能!

芸能事務所が主催の本格的な学生インターンで本物の実力を身に着ける! オンライン参加も可能!

芸能やエンタメ業界に興味がある学生さんに、本当の実力や知識を身に着けてもらう目的で開催しています。
オンラインでも参加できるので全国からのエントリーも可能。
このブログはインターン活動のリアルな様子をリポートしています。

こんにちは!

インターンブログ、月曜日担当の大嶋です。

 

 

また一段と寒くなりましたね。特に、朝と夜は風が冷たく、震えが止まりません。😣

朝いかに寒さを感じず身支度できるかが勝負ですよね。私は、起きる時間の10分前に目覚ましをかけて暖房をつけ、布団の中で部屋が暖まるまで待機します。また、洗面所に顔を洗いにいくときも、ブランケットを体に巻きつけています。自分なりの工夫した寒さ対策、見つけていきたいですね!!

 

 

 

さて、寒さ対策について語ったところで、、

本日は芸能事務所の長期インターンシップ(シンフォニアのインターンシップ)の主な仕事内容についてお話しします!

 

 

まず、スカウト業務です。

InstagramやTwitterなどのSNSを通して、自分がスカウトしたいと思った方にスカウトメッセージを送る仕事です。スカウトといったら、街中で声をかけるイメージがありますが、SNSが発達しているこの時代、住んでいる地域関係なくスカウトできる強みを持っているSNSを活用しない理由がありません!スカウトした方が実際に活動を始める前には、一対一の電話面談が必須であり、お話しする機会もあるので安心できます。

この業務は基本毎日行うことになっています!学業やアルバイトとの両立が大変なイメージがあると思いますが、SNSを使ってのスカウトなので、隙間時間を見つけて取り組むことができます。

 

 

次に、チェックシートの共有です。

チェックシートについてブログの他の記事にもよく登場しますが、、、

私たちインターン生は月の初め、毎日の中で達成したいことを決めます。例えば、朝9時までには起きる、腹筋30回するなどです。ざっと7個ほど目標を作ります。一日の終わりに、その目標を達成できたのか○や×をシートに書きます。そして、このシートをインターン生間で共有します。

このチェックシートがあるおかげで、毎日が充実している気がします!×をつけないよう、目標を意識しながら行動するためです。充実した日々を行うことは、気分の良さにも繋がり、仕事や勉強がはかどるために大切なことだと思います。

 

 

そして、ライブ配信の視聴です。

主にライバーのスカウトを行っているため、スカウトした方から質問された時に困らないよう、ライブ配信の知識はあった方が良いです!そのため、実際に配信をみて勉強します。ライバーさんから学ぶことも多く見ていて楽しいので、隙間時間を見つけて視聴しています。最初は、私もライブ配信がどのようなものか、全くわからなかったのですが、知識を得ていくにつれて、今後ライブ配信はもっと主流になっていくのではないかと感じるようになりました。

 

 

さてさて、今回は、芸能事務所の長期インターンシップの主な仕事内容についてお話ししました。他にもマネジメント業務などが加わりますが、それはまた今度お話ししようと思います!

 

 

寒い日が続いていますので、皆様お身体にお気をつけください。

 

 

ということで、本日はここまで!

最後まで、読んでくださりありがとうございました。

 

-----------------------

 

■芸能・エンタメ業界で学生の間に実力を身に着けたい

インターン(オンラインも可)希望の方はこちらより

https://ameblo.jp/cd-kensyu/entry-12685169811.html

 

 

 

■関連サイト

 

運営会社

https://sinfonia.cc/

 

ライブ配信プロダクション ライバーチュア

https://audition96.wixsite.com/sinfonialiver

 

モデルオーディションや業界の情報満載youtubeシンフォニアチャンネル 

https://www.youtube.com/channel/UCLCd5TSOJBSg5Mh2XTn0HSw

 

国内のモデルキャスティング、タレント芸能人の手配はシンフォニア

https://sinfonia.cc/casting.htm

 

全国モデルオーディション

https://modelaudition.jp/

 

メンズモデル募集オーディション

https://audition96.wixsite.com/mensmodel

 

モデル募集オーディション

https://sinfonia.cc/sb

 

全国サロンモデル募集オーディション

https://salonmodelsinfonia.wixsite.com/coiffure

 

大阪リポーター・ナレーター募集オーディション

https://audition96.wixsite.com/reporter

 

大阪モデル募集オーディション

https://oosakamodelbosyu.wixsite.com/modelbosyu

 

代表ブログ

https://ameblo.jp/sinfonia-t/  

 

 

 

 -----

 

「グループ事業」

武田塾鳳校 逆転合格大学進学予備校

https://www.takeda.tv/otori/

 

結婚相談所みらい結婚コンシェル

https://ameblo.jp/mirai-mc