大学生必読!!就活に向けて取り組むべきこと | 芸能事務所が主催の本格的な学生インターンで本物の実力を身に着ける! オンライン参加も可能!

芸能事務所が主催の本格的な学生インターンで本物の実力を身に着ける! オンライン参加も可能!

芸能やエンタメ業界に興味がある学生さんに、本当の実力や知識を身に着けてもらう目的で開催しています。
オンラインでも参加できるので全国からのエントリーも可能。
このブログはインターン活動のリアルな様子をリポートしています。

こんにちは。

インターンブログ、月曜日担当の大嶋です。

 

もうすぐ夏休みが始まりますね!みなさん何かご予定はありますか?

私は流しそうめんを楽しみたいなと思ってます😂

 

 

 

さて、本日ですが、私が思う就活に向けて大学生がやっておくべきことについてお話ししたいと思います!

 

 

①授業の単位を早い段階で取得する

就活が始まると、自己分析から始まり、面接対策、エントリーシートを書く作業など、かなり忙しくなります💦勉強との両立が大変になるので、大学1・2年生のうちに単位を取れるだけ取っておくことが将来の自分を助けると感じています。思い切り遊ぶことも大切ですが、単位はなるべく多く取得しておきましょう!

 

 

②長期インターンに参加する

とにかく自分の興味のある業界の長期インターンは参加した方がいいです!就活時にアピールできるだけでなく、早いうちに業務内容を知れるため、自分ができる・やりたいと思える仕事ができる業界なのか確認できます。さらに、自己成長にも繋がるので、これは本当におすすめです!

 

 

就活で後悔したくないですよね😓未来の自分のためにも、早め早めの行動をお勧めします!

皆さんで一緒に頑張りましょう!

 

 

では本日はここまで。

最後まで読んで下さりありがとうございました!

 

------------------------

 

■芸能・エンタメ業界で学生の間に実力を身に着けたい

インターン(オンラインも可)希望の方はこちらより

https://ameblo.jp/cd-kensyu/entry-12685169811.html

 

 

 

■関連サイト

 

運営会社

https://sinfonia.cc/

 

ライブ配信プロダクション ライバーチュア

https://audition96.wixsite.com/sinfonialiver

 

モデルオーディションや業界の情報満載youtubeシンフォニアチャンネル 

https://www.youtube.com/channel/UCLCd5TSOJBSg5Mh2XTn0HSw

 

国内のモデルキャスティング、タレント芸能人の手配はシンフォニア

https://sinfonia.cc/casting.htm

 

全国モデルオーディション

https://modelaudition.jp/

 

メンズモデル募集オーディション

https://audition96.wixsite.com/mensmodel

 

モデル募集オーディション

https://sinfonia.cc/sb

 

全国サロンモデル募集オーディション

https://salonmodelsinfonia.wixsite.com/coiffure

 

大阪リポーター・ナレーター募集オーディション

https://audition96.wixsite.com/reporter

 

大阪モデル募集オーディション

https://oosakamodelbosyu.wixsite.com/modelbosyu

 

代表ブログ

https://ameblo.jp/sinfonia-t/  

 

 

 

 -----

 

「グループ事業」

武田塾鳳校 逆転合格大学進学予備校

https://www.takeda.tv/otori/

 

結婚相談所みらい結婚コンシェル

https://ameblo.jp/mirai-mc