TFSのスタッフとして参加しました☆ | 芸能事務所が主催の本格的な学生インターンで本物の実力を身に着ける! オンライン参加も可能!

芸能事務所が主催の本格的な学生インターンで本物の実力を身に着ける! オンライン参加も可能!

芸能やエンタメ業界に興味がある学生さんに、本当の実力や知識を身に着けてもらう目的で開催しています。
オンラインでも参加できるので全国からのエントリーも可能。
このブログはインターン活動のリアルな様子をリポートしています。

お疲れ様です!

インターン生の藏増です★

 

今日は日曜日ということで天気も良かったので、TFSのスタッフとして参加してきました♪

そもそもTFSとは何なのかというと、TFS=「Tokyo Fashion Snap」というもので、原宿でおしゃれな方のファッションスナップの撮影を行ってきました。撮影することにより、現在のファッションの流行をTwitterやFacebook、HPなどを通してたくさんの方に知っていただきたいと思い行っております。

そして、自分自身に自信を持つ人が増え、多くの方にファッションを通して笑顔になっていただければなと思いながら参加しました。

 

たくさんの人が集まる土・日曜日で活動を行っているのですが、昨日はあいにくのということで撮影ができませんでしたが、今日は無事晴れでした!いい天気に恵まれ、絶好の撮影日和でした。

休日ということと、まだ夏休み中の為、原宿は大勢の人で賑わっていました!!!!

 

私は、原宿にいるおしゃれな方に声をかけ、ファッションスナップの説明を行い撮影するという業務を行いました。人見知りの私は、知らない人に声をかけるという行動に恐怖しかありませんでした。

見知らぬ人に声をかけるのは緊張するし、とても勇気が要りますよね…

実は以前に一回だけ渋谷でスカウトをした経験があったのですが、そのときはたったの2人にしか声をかけることができませんでした。その悔しさを払拭する為、今日は最低でも30人に声をかけるという目標を自分でたてて挑みました。

11時からスカウトを行ったのですが、今回は一人ではなく私も含め3人で行いました。初めは、緊張してなかなか慣れるまで大変でした。しかし、一緒に撮影を行っていた方のサポートもありとても楽しかったです。あんなに緊張していた自分がうそのように、どんどん声をかけにいっていました。スイッチの入った自分は恐ろしいなと実感しました。

また、声をかけた方のほとんどが10代の方で比較的自分とも近い年齢だったので、話が進み楽しかったです。少しは人見知りを治せたかなと思います。

そして、ただ説明するのではなく、その人に合わせて話したりするのはとても勉強になり自信がつきました。

最後の方ではカメラの使い方も学びました。以外に重く慣れるのは大変でした汗

ピントを合わせるのに時間がかかり、ぼやけたりもしましたがカメラの使い方を教わることができ良い経験になりました。

また参加したいと思っています。

 

さて、私の研修は明日で最後となります。明日も全力で頑張りたいと思います。

 

藏増

 

 

 

シンフォ二アについてもっと知りたいという方必見
http://u0u0.net/M7YG ;

 

 

モデルに興味がある方

https://www.google.com/url?q=https://sinfonia.cc/sb/&sa=D&source=hangouts&ust=1554864773060000&usg=AFQjCNGxpp02NL4T2WTiejyDUzRnFgcHcg

 

タレントに興味がある方

https://www.google.com/url?q=https://sinfonia.cc/&sa=D&source=hangouts&ust=1554864773061000&usg=AFQjCNH3nlOfil2jdtRpGr5kJt_TTGazfQ

 

 

リポーター・ナレーター募集

https://www.google.com/url?q=https://audition96.wixsite.com/reporter&sa=D&source=hangouts&ust=1554864773061000&usg=AFQjCNGm1fKwO1BigV4OcoX4zG0HywuPyA

 

タレント・モデルのキャスティングならシンフォニア

https://www.google.com/url?q=https://sinfonia.cc/casting.htm&sa=D&source=hangouts&ust=1554864773061000&usg=AFQjCNH0P10D8ctraJ8uItYi8to546A21A

 

関西・大阪撮影会

シンフォニアイベント

https://audition96.wixsite.com/idolivent

 

シンフォニアHP
https://sinfonia.cc/