先週日曜日の障害レースは、初障害のダート短距離路線馬を狙ってみたが競争中止!全身気勢を欠いてって、上手く飛べなくてやる気なくしたんだ。チョコレートミルク号よ!名前のように甘くはいかなかったね。

 今週も未勝利戦を予想!

 

 小倉1R障害未勝利(直線芝 2860m)

 ◎6.インプレス

 〇4.マテンロウジョイ

 ▲5.オオキニ

 

 戦歴から見れば▲5.オオキニだろう。入障2戦で3着2着と圧倒的。オッズも1倍台の大本命だろうが、それではいけない。

 ◎6.インプレス 前走障害初戦、1.2秒差5着なら及第点だろう。昨年秋にはジャパンカップにも出走していた馬。直線芝替わりで障害慣れとすれば逆転ある。ただし

2番人気では旨味が少ないのだが。

 〇4.マテンロウジョイ こちらも障害2戦目。軽快に逃げたが直線半ばで失速。今回直線芝に替り、直線短くなれば一発あってもいい。

 ▲5.オオキニ これは仕方なし。

 

 馬券フォーカス

 三連複 4-5-6

 三連単 6→4.5→4.5

 馬単 4→5.6

 

 4点勝負

 

 明日はここ2週追いかけてきた『都知事選挙馬券』の集大成でいく