昨日は高齢の父親と遠方まで買い物に出かけたため、メインまで競馬はお預け。

 食料品や生活必需品以外は遠方まで買い物に行かなければならない田舎。アマゾンで買えばいいのだが、物を見て買いたいと言われれば行くしかない。

 

 帰ってきて見たグランドジャンプは、「まさか」でした。出遅れて流れに乗れずなのでしょうが、1.1倍が掲示板にも載らないとは、、、

 昨日の馬券は親孝行する前に買った馬券。今日は昨日徳を積んだ分、しっかりと当てさせてください。(欲まみれか)

 

 一鞍入魂予想

 中山11R皐月賞(GⅠ 芝2000m)

 ◎8.ジャンタルマンタル

 〇14.シンエンペラー

 ▲12.コスモギュランダ

 

 先週の桜花賞は阪神JF直行組のワンツー。流行の直行ローテでトライアル組は不発。牡馬はどうだろう?

 昔は朝日杯FSから弥生賞が黄金ローテだったが、直行組も増え難解なレースになった。

 直行組のホープフルステークス勝馬10.レガレイラが一番人気になりそうだが、ルメール騎手不在で北村騎手に乗り替わり。サンデーレーシングと北村騎手は裏開催の穴人気の時に威力を発揮するのであって、ここは違うだろう。

 

 朝日杯FSの勝馬◎8.ジャンタルマンタルはどうか。前走共同通信杯は余裕をかまして前を捕まえきれずの2着。同じミスはしないだろうと読んで本命。

 

 相手は幅広く5頭選んで三連複を中心に買う。

 

 馬券フォーカス

 三連複1頭流し 8-4.5.12.14.15

 三連単流し 8→14→4.5.12.15

 

 14点勝負