昨日は草むしりして大地の神様にお願いしたが撃沈。
でも大丈夫、穴馬のトレンドを発見してしまったから。
それは、、、『テンノリの先行馬』万歳!
9月10日セントウルS テーエムスパーダ
9月16日阪神ジャンプS ホッコウメヴィウス
今回は本予想とトレンド予想の2本立て
①本予想
阪神11R ローズステークス(GⅡ 芝2000m)
今年の3歳世代牝馬は、リバティアイランド対その他大勢という構図になっている。
挑戦権はどの馬に?となっている本レース。いないよ。
実績では7.ラヴェル。昨年のアルテミスSでリバティに勝っている。(その後ボコボコにやられているが)
前に同じような馬がいたような???ググル、、、
デンコウアンジュだ!
メジャーエンブレムに勝って、1強に待ったをかけたように見えたが、その後勝ったのは牝馬限定GⅢレース2回のみ。しかしクラシックを皆勤して8歳まで走り続けたのは素晴らしいの一言。
脱線したが、ラヴェルは買わない。
その他春のクラッシック組では、オークス8着の2.ソーダスリング。「武豊騎手X社台」そしてソールスターリングに名前が似てる。うん、これは罠だ。
上がり馬では、5.ブレイディヴェーグ。これもいつもの「ルメール騎手XサンデーR」。買わない。今のサンデーRは北村宏騎手がエースだ。
そして、もはや分からない。
本予想は川田騎手から鮫島克騎手に手が戻った15.ブライトジュエリーの単複のみ。
昨年の秋、初GⅠ制覇ブームに乗り遅れてしまった鮫克騎手。今年こそ。
②トレンド予想に続く