調子が悪い。当たらない。笑い泣き

 ルメール騎手も勝てない。

 そんな中で迎えた予想レース。さてどんな結果に。

 

一鞍入魂予想

札幌11R エルムステークス (GⅢ ダート1700m)

◎12.ルコルセール

〇6.セキフウ

▲3.ペプチドナイル

 

 久しぶりにパドックを見る。5はなんかダートの感じしない。12も6も良い感じじゃないか。

 

 「スタート」

 

 出遅れではないが3が前に行けず先行集団の内に包まれる

 まあ番手でも競馬出来るだろう。あっという間に1コーナー。

 

 軸の12は外の5.6番手で、比較的前に行った。3を意識しての競馬だろう。

 6は前が流れてると読んでじっくり後方に構える。

 

 3コーナーから4コーナーにかけて仕掛けていく。そろそろ3が抜け出すか!いやもがいてる!でれない。

 

 12も脚を使ったか抜け出すことが出来ない。

 4コーナーでは6が気持ちよさそうに上がってくる。

 短い札幌の直線。6だけが鋭い。残り50mで前をまとめてとらえ1着でゴール。

 さすがベテランという見事な騎乗でした。あわてず騒がず。そんな漢になりたい、

 

 12は3着争いに負けて4着。

 

 はい!ハズレました。

 

 最後地方馬の9も鋭く伸びて4着だったので、結果前が早かったのかな?

 

 それにしても3は不可解な敗戦でしたね。函館と札幌の1700mは別物だという意見がたくさんありましたが、うーん!単純に包まれて嫌になったか?もう1戦様子を見たい

 また、ルメール騎手騎乗の5は見せ場なく12着。この後どうするのか、

 ルメールさん今日ははお互いやけ酒飲みましょう。

 

 この頃調子悪い塾生たちは、

 塾生D「両メイン6軸です」

 塾生U「札幌ルメール騎手と6番で」

 

 札幌レース後、二人ともハズレた!

 えっ!Dさん外したの?昨日からの悪い波が、、、しかし

 

 10分後絶叫するD氏であった。めでたしめでたし。

 

 来週はお盆競馬。ご先祖様が乗ってくる馬の飼葉料を稼がなくては。