さて、現在進行中の東海JCI様のミッション完了が間もなくです。

1週間後の12日が、発表の本番。

昨夜は、そのリハーサルとして監督的な感じで拝見させていただきました。

色の与える影響やその働き、パーソナルカラーについて発表です。

色彩の勉強をしたわけでもない方たちグループで発表するということで、私もとても興味津々、何とか成功してほしいと思いながら、パーソナルカラーセミナ―を2回させていただき、その後もアドバイスなどで関わらせていただいてましたが、果たしてどのように仕上がってるかが楽しみでした。

初のリハーサルなので、まだまだ練習や改善点など盛りだくさんではありましたが、素晴らしく内容を盛り込んであって、なんだか感動してしまいました^^


JCIの方たちですから、経営者の方も多く一線で働かれてる方たちなので時間もない中、その資料作りや情報収集をされたわけです。

これまでパソコンでPPTも利用したこともないPCもさほど慣れてない状況もあってのことだったりもするので、大変だったと思います。

 

実際、夜中までかかって作成されたことも小耳に挟みました。

 

以前、姪が小学生などの時に通ってたダンススクールの発表会観賞に行った時の感動と似てる💛かな^^

 

 

色の歴史、「五行陰陽説」「冠位十二階」「龍の色目」等から始まり、
「五味五色」「JAFCA」「CIカラー」、
色の与えるイメージとしては、「大統領選挙」などの服装やネクタイの色

そしてパーソナルカラーについてといった流れ。

リハーサルでは、審査員的な立場で、理事長さんや副理事長さんなど先輩が事細かにチェックされてその指摘の鋭さにも感心して拝見しました^^

 

私も気づく点などを語らせてはいただきましたが、私自身もとっても勉強になりました。

 

さて、もう一度リハに伺わせていただきますが、完成度が楽しみです(^^)v

 

どくしゃになってね…