仲良しメンバーにセミナーをしてほしいという依頼を受けて、

一昨日の春の訪れを実感できたポカポカ陽気の火曜日に「あなたの似合う色、見つけましょう♪」カラーセミナーをさせていただきました。

遠方からのはるばるのお越しで、遠い方は伊賀上野から、江南の方からいらした方もいらっしゃいました。

ドライブ日和な日でしたのでよかったです^^

小さなお子さん連れの
ママもいらして、セミナー中、寝息立てて熟睡してる赤ちゃんや、3歳くらいのお子さんは、皆さんと一緒になって、「その色似合う~♪」とかいいながらで、そんな可愛い小さなカラーコーディネーター坊やと共に進行しましたv(*'-^*)b♪

セミナーでは、ペアを組んでいただき、双方で各パーツの色を観察し最終的に、クールベースなのかウォームベースなのかを診断していただきました。

私が診断してないので、出た結果が実際にそれが正しいかは定かではありません^^

ただ、同じ色当てても人によってこれだけの違いがあるんだ?
普段見てる友達のいつも着ている色とは違う色を当ててみると意外に似合うんだなということも発見できたのではないでしょうか?

是非、一度プロのカラー診断を受けてしっかり診断していただいてくださいウインク
新たな自分の発見にもなりますよ

皆さん、楽しんでくださいましたが、私自身もとても楽しくレクチャーさせていただきました。

ありがとうございました^^

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

アンケートで寄せられたコメントなど、ご紹介させていただきますね。

<8名の女子グループの方のうち7人分の回答>

◇5段階評価で最高位「大変よかった」・・・6 「よかった」・・・1

◇感 想◇
 ・
好きな色・自分が似合う色と思ってるのと、人から見た感じは違うのかというのがわかった。
 ・自分の好きな色のイメージを強く持っていたので、どういう風になるのか楽しみでした。
  人から見た客観的な判断は参考になりました。自分の観方もよくわかりました。
 ・人に見てもらうとそれぞれ違うなあと思いました。
 ・ブルーベースとイエローベースのお話がとても参考になりました。
  自分で好きな色でも、イエローとブルーでは、色目が全然違うのでとても参考になりました。
  新しい色にチャレンジする時、人から見てもらうのもありだなと思います。
 ・とても楽しかった。自分の似合う色を知ることで、服など選ぶのが楽しくなりそう。
 ・洋服を買うのが苦手ですし、お化粧もどんな色を使えばいいのかわからなかったので自分の色がわかって
  凄く嬉しいです。ありがとうございます。
 ・面白かったです。 

読者登録してね