楽天5ー1横浜

(監督通算937勝)


勝ちましたヾ(^▽^)ノ

嬉しいです。

今日は先発が田中まー君。

まー君で5点も得点できたので
終始安心してTV観戦できました。


1点ビハインドの
3回裏の攻撃なんて理想的。

1アウト後

☆鉄平選手
~レフトヒット

☆聖澤選手
~セカンド内野安打
1アウト2、1塁

☆松井稼選手
~右打席で
ライト前ヒット
1点タイムリー!

シビレました。
このヒット!
だって松井稼さん

ボールゾーンに落ちるフォークボールに
バットを出し、

゙力"でなく
゙技"で

ライト前にボールを運んだヒットでした。

ありがとう、稼頭央さん。

1アウト3、1塁

☆山崎選手
~ライト大飛球の
犠牲フライ!
2点目勝ち越し成功!

ありがとう山崎さん。

3番4番で2点取れました。

エースが好投して
クリーンアップが打てば勝てるんですね‥

さて今日草野さんの走塁が素晴らしかったです。

4回裏
に死球で出塁した草野さん。
2塁にはヒットで出塁した高須さん。

ノーアウト2、1塁

大廣選手はバント。
ファースト横浜中村紀選手が
打球を処理し
サード横浜村田選手へ悪送球‥

レフト左ファウルゾーンへ転がるボール‥

2塁走者高須さんがホームへ。

そしてそして
高須さんに続いて

なんと1塁にいた
草野さんまでホームに生還。

先日の試合で
星野監督に肩を叩かれ誉められたから
そんなに凄い走塁を魅せてくれたのですか?

な~んて(笑)

とにかく嬉しいです。

ありがとう草野さん。

この後
鉄平選手が
犠牲フライを放ち、5点目も入れました。

まー君先発だし
星野監督も久しぶりに余裕を持って采配できたんじゃないかな~?

よかった!

まー君ありがとう、いつも‥☆

まー君本人はヒーローインタビューで
あまり良くなかったみたいに言っていたけど、

8回まで
失点1
自責点0
3被安打

見事です。

9回は登板間隔がひらいた
スパイアー投手が投げました。

まー君の球数が少なければ完投できたかもしれませんね。

余裕の試合だったからか
星野監督は6回から

次々と若手を起用していました。↓

※内村選手を6回表の守りから(セカンド)

※西村選手は6回裏
草野さんの代走として

※横川選手を7回裏
山崎さんの代走として

※銀次選手を8回表
の守りから(サード)

代走に出た
西村選手と横川選手は二人とも盗塁を試みていました。

西村選手はスチール成功していました。
横川選手はスチールアウトになりましたが

いいですね、盗塁企画数の多いチームになってほしいです☆♪

内村選手はストレートをセンター前ヒットを打っていました。

勝ちながら代走や守備固めから
若手起用をする星野監督。

チームの競争意識や底上げに繋がると思います。

明日も勝ちそうな雰囲気ですねヾ(^▽^)ノ

頑張れイーグルス!!


☆星野仙一監督☆

試合終了後記者会見

記者:今日はエラーとワイルドピッチなどで先制点を許しましたが、流れを相手に与えず逆転した試合展開でした。

星野監督:あれはワイルドピッチかね?記録上はワイルドピッチかも知れないが、誤りだ。あれはパスボールだよ。

ランナーが3塁にいるときは(キャッチャーは)何しようがどうしても止めなきゃいけない。

あれでは簡単に流れを相手に渡してしまう。

その後にすぐに取り返したのが勝因かな。

記者:田中投手はいかがでしたか。

星野監督:今日の田中は、球がきてたね。
このままいけばという安心感があった。

記者:打線は8安打5得点という効率が良い攻撃でした。

星野監督:相手がくれた得点もあったけどな。

草野があんなに足が速いとは思わなかったよ。
いつもああいう走塁をして欲しいね。


☆試合経過☆

投打がかみ合いベイスターズに快勝。

連敗を4でストップさせた。

1点を追う楽天は三回、一死から鉄平、聖澤の連打で一、二塁とすると、松井稼がタイムリーを放ち同点に追いつく。

さらに続く山崎が犠飛を放ちすぐさま逆転に成功。

四回には高須の安打、草野の死球で一、二塁のチャンス。

ここで大廣の犠打が敵失を誘い2点を追加。

この回さらに鉄平の犠飛で計3点。

ベイスターズを突き放した。

先発・田中は三回に自らのワイルドピッチで先制を許すも、味方が逆転した後はさすがの投球。

連打を許さず、四回以降は散発の2安打に封じベイスターズを寄せ付けず。

要所は狙い通りの併殺で切り抜けた。

田中はチームトップの5勝目をマーク。