楽天2ー1ヤクルト

(監督通算932勝)

☆星野仙一監督☆ 

試合終了後記者会見

記者:本日の田中投手はいかがでしたか。

星野監督:悪かったね。
球数が多すぎる。
簡単にヒットを打たれすぎ。
だから球数が増える。

記者:走者を出しながら気迫で粘っているようにも見えましたが。

星野監督:粘ったことは粘ったが、もっと自分を大切にしないと。
あいつならできる。

記者:7回には鉄平選手に待望のタイムリーが出ました。

星野:野手が前にいたというのもあるし、打球にスライスがかかって(外野手が)目測を誤っていた感じもあったが、ああいうものできっかけを掴んでくれれば嬉しいです。

~~~


と監督言われています。


田中まーくん
完投したのに
監督に厳しく言われますね。

星野監督
「あいつならできる」

というコメントに
私グッときました!

まーくん意気に感じて
もっともっと大投手になってもらいたい。

監督就任直後のインタビューで

星野監督
「田中を大投手にしたい」

と言われていましたし。

まーくん、ヒーローインタビューで
「今日は負けられない理由があった」って‥

まさか結婚発表?
と思った私。

今日永井投手に
お子さんが生まれたそうです。

まーくんは
「ウィニングボールをプレゼントする」
と約束していたから
負けられない
試合だったそうです。

いいチームだなぁ(;_;)

ウィニングボールをチームメイトにプレゼントなんて‥。

ウィニングボールが
゙キー"になる楽天イーグルス!

星野監督通算
1000勝のウィニングボールがどのように
監督のもとに届けられるか密かに楽しみにしているぼたんです。

1001勝も気になるけど‥(笑)


今日の勝利打点は
鉄平さん。

彼の打順が決まらないのが
監督も辛いと思うので

鉄平さん、頑張ってくださーい☆☆

楽天は徐々に
選手個々の役割が
はっきりしてきましたね。

高須さんの代打の
出し方も
監督絶妙だし
代打の神様の風格!

ここは内村選手代走!

と思われる場面は
素早く代走にだし

必ず盗塁させる星野監督!

内村選手が1塁にいるときのヤクルト由規投手の

牽制の多さ‥

星野監督は
あの牽制も相手投手の
゙球数"に入れておられるから

内村選手の戦力は大きいですね
素晴らしいし欠かせない脚力!

必ず走らせる
監督はスゴいです。

牽制の多さと脚力の高さから

ヤクルト相川捕手は
内村選手盗塁時

盗塁阻止しようと
2塁へ送球エラー

内村選手3塁へ‥。

こんな戦い方スゴく
いいよー☆


盗塁チャレンジが多いチームは
相手バッテリー
特にキャッチャーの配球を
チーム内に浸透させ

投手にも深いプレッシャー与えるから

強くなること間違いなしだわ(笑)

勝って嬉しいです。

中村さん犠飛ありがとう!

鉄平さん勝ち越しヒットありがとう!

まーくん
143球
15奪三振
完投ありがとう☆ヾ(^▽^)ノ☆

皆さん勝利をありがとうございまーす☆


☆試合経過☆

田中の力投で連敗を止め、交流戦初勝利。

田中と由規の好投手が緊迫した投手戦を繰り広げる。

一回に田中が畠山にタイムリーを浴びて先制を許すも、すぐさま味方が反撃。

楽天はその裏、2四球などで一死満塁とすると、好調の中村が犠牲フライを放ち同点に追いつく。

その後は両投手が立ち直り、ゼロ行進で試合が進む。

田中はスワローズ打線をねじ伏せ、五回までで10個の三振を奪う力投。

すると終盤に打線が由規を捕える。
七回、先頭中村のヒット、送りバントで一死二塁とすると、鉄平が左越に決勝のタイムリーツーベース。

田中は最後まで球威衰えず、9イニングでは球団新となる15奪三振の完投勝利を挙げた。