偶然ある人との再会を果たした。


もう会うこともないと思ってた人。


この偶然は大きな意味をもつ再会になった。


なぜか野菜ももらったし。


その人はかわいらしげな方なのだが、とてもお互いの気持ちを理解できた。


その人が今までどんなに苦しかったか、俺にこれからどんな苦しみが待っているのか。


そしてこれから数年の方針が決まった。


見えないものが見えるのは爽快。


とても大変かもしれないが、未来が明るくなるかもしれない。


その方ともうひとりの方でサポートしてくれるそうで、非常にありがたい。


俺の夢はまだおわらないようだ。


苦労は先にやっておこう。



噺はかわるが、「人間を2つにわけると…」とかそういう人間全体をカテゴリする噺が非常に嫌い。


カテゴリが壁をつくり、敵を生み出すからである。


カテゴリのない世界は俺の1つの理想なんだ。


もっと穏やかにしていたい。