今日会社の友達に質問した







どのタイプの旦那がよいですか~はてなマーク







この3タイプから選んでください~~ニコニコ







収入は非常~に安定していて、子育てにも非常~に協力的なタイプ 



   (だが・・・・・・。細かい性格で、すべてに口を出す、躾、食事、掃除全てに厳しい)





収入は安定している  食事には少々口を出すタイプ  



   (だが・・・・・・。子育てには全~く無関心。 休みの日はもっぱらPCかゲーム)





食事には口を出さずなんでも食べてくれる  子育て非常~に協力的なタイプ



   (だが・・・・・。収入が不安定)





みなさんはどのタイプがよいですか??







確かに収入が安定していて、子育てに協力的で、食事や掃除など口出ししないのがいいですが・・・・






なかなかそういった方には・・・・・・。







世間的にはどのタイプがいいのだろう・・・・・。










実は






このパターンは実際に実在していて






①番がまあ君(旦那)の兄で


②番がまあ君(旦那)の姉の旦那で


③番がまあ君(旦那)です・・・・・・。





よく嫁3人会うと「こんなん言われた~~~」とか「こんなこともせえへん~~」


とか愚痴り大会になります




私①番はちょっと・・・・・。


本当に超口うるさい方で(年下ですが・・・)めちゃくちゃ緊張する。


子供の躾も厳しくけっこう叩くので、子供達もお父さんの前でびくびくしてます。お金があるので月一度ご馳走してもらうのですが、「おいしいですね」とか「ほんとありがとうございました」とかお礼言わないと機嫌そこねるので、ちょっと大変です・・・・・。






②番は・・・・・。おいおい父親誰やねん!!って他人がキレそうなぐらい全く子育て興味なし!!


前も母親がトイレに入っていて、その間だけ子供見ててっていったのに、ゲームに夢中


子供が家の階段を転げ落ち、何針も縫うぐらい額が切れたことがあった(女の子なのに・・・・。)






③番は最近深夜12時過ぎて帰ってきたが・・・・・・。


う~~~ん考えると収入が不安定でも、食事に口出しせず、子育てに超協力的で、掃除洗濯してくれるなら、嫁がちょっとでも稼いで補っていけば、なんとかそんな夫でもいいんじゃないかなぁ~~~


私にはやはり今のまあ君(旦那)が一番~~~かな~~~




な~~んて




な~~んて




思いたい・・・・・・・。(笑)




終わり