毒親連鎖を断ち切ることは、今の子育て世代の使命である | 樋口さおり/母を嫌いな人の悩みに寄り添うブログ【三重/鈴鹿・全国】

樋口さおり/母を嫌いな人の悩みに寄り添うブログ【三重/鈴鹿・全国】

親は毒親じゃないけど、関わると苦しくなってしまう人のための対処法が分かるカウンセリング提供中
「あなたの気持ちを言語化し、”自分”と”親”を分ける」ことで、親と関わっても揺らがないあなたになれます
自閉症スペクトラム(25歳)、特別養子縁組(5歳)の子育て中♪

 

 

 

私は、

毒親同居歴40年

子育て歴23年の経験をもって

 

 

 

 

毒親は、いとも簡単に連鎖する
 

 

 

 

と、確信しています。

 

 

 

<関連記事>

クローバー毒親はいとも簡単に連鎖する

 

 

 

自分自身が

毒親育ちだと思っていたら

 

 

 

あなたの子どもも

もれなく毒親予備軍だと

思ったほうがいいと、私は思います。

 

 

 

毒親育ちは、連鎖しますから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、

毒親育ちの世代は、

今の私たちの世代で終わらせたいのです!!!

 

 

 

モノが豊かにあって

たくさん情報も溢れているのに

孤育てワンオペ育児なんて言葉が生まれてる時代。

 

 

 

少子化に歯止めがかからず

こんなに子育てしにくい時代になってしまった。

 

 

 

人生100年時代といわれ、

ますます今の子どもが苦しむ時代がくる

 

 

 

子どもを育てることが

幸せより苦しみのほうが多いこと

これ以上続いたら、国家として成り立たないと思う。

 

 

 

 

 

何より、

私が味わった苦しみは、

息子たちには味わわせたくはない!!!

 

 

 

母親はいつもイライラ、

父親は家事・育児に無関心。

 

 

 

毒親なんて言葉は、日本から消えてなくなれ。

 

 

 

 

 

 

私は、

毒親連鎖を断ち切ることが、

今の子育て世代の使命である、と思っています。

 

 

 

この想いが、

カウンセラー活動の根幹にあります。

 

 

 

毒親連鎖を断ち切ったら、

親の顔色を伺い、我慢ばかりする子どもがいなくなる。

子育てに悩んでばかりの親がいなくなる。

 

 

 

私は、

そう信じているのです。

 

 

 

ピンク薔薇カウンセリング提供中!右ご提供中のサービス一覧

ピンク薔薇サービスについてやご要望などお気軽にどうぞ右お問い合わせフォーム

ピンク薔薇SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter

三重 鈴鹿 四日市 津 桑名 伊勢 松阪 桑名 名張 尾鷲 亀山 鳥羽 熊野 いなべ 木曽岬 東員 菰野 朝日 川越 多気 明和 大台 玉城 度会 大紀 南伊勢