義母、猫に噛まれて入院する。 | 樋口さおり/隠れ毒親育ちの悩みに寄り添うブログ【三重/鈴鹿・全国】

樋口さおり/隠れ毒親育ちの悩みに寄り添うブログ【三重/鈴鹿・全国】

親は毒親じゃないけど、親と関わるとしんどくなる…。
なんだか生きづらさを感じる…。
子育てが分からない…。
そんな隠れ毒親育ちのための情報発信中。
25歳/知的あり自閉症、5歳/特別養子縁組の子育て中♪





 

義母、猫に噛まれて入院する。

 

 

 

 

 

 

 

 

は!?

そんなことあるんや!?

 

 

 

 

 

命に別状はナイ

とのことで、ホッと一安心。

 

 

 

 

 

 

聞いたところによると

義父が町の行事で留守中に起こって

血だらけになった義母が外に出たところを

 

 

 

 

近所の人が見つけて

救急車を呼んで、かかりつけの整形外科に運んでもらったらしい。

 

 

 

 

 

 

家の茶の間と玄関が

血で真っ赤に染まったらしい( ・_・;)

 

 

 

 

 

肉が見えてしまうくらい

手と足を噛まれたらしい(T_T)コワイ

 

 

 

 

 

なんで、

そんなことになったの??

 

 

 

 

 

昨日、

急遽、夫とお見舞いに行ってきました。

 

 

 

 

 

 

化膿止めの点滴が取れていて

片足の包帯も取れていて、少しずつ快方には向かってる。

 

 

 

 

 

義母は

傷の痛みもあるだろうけど

 

 

 

いちばん長い時間一緒に居て

いちばん可愛がっている飼い猫に噛まれた

という心の傷のほうが痛いんだろうなって思った。

 

 

 

 

 

 

夫の実家に寄って

私の考えや想いを伝えてきた。

 

 

 

 

 

 

「私は猫を飼ったことがないから

分からないけど、猫はしたことを学習してると思う。

 

 

 

 

 

 

義母が帰ってきたら

また同じことを繰り返してしまうと思う。

 

 

 

 

 

 

かといって

保健所に持っていくというのは、違うと思う。

 

 

 

 

 

それは

義母が望んでいないし。

 

 

 

 

 

 

お姉ちゃんが

お嫁に行ったさみしさもあって

猫100%になってたんだと思う。

 

 

 

 

 

 

動物って

本能があるし

それがこんなカタチで出てしまった。

 

 

 

 

 

猫は

義母を自分より弱い存在・・・

おそってもいい存在だと学習したんだと思う。

 

 

 

 

 

退院してきたら

義父が大変になるし

今のウチになんらかの手は打った方がいいと思う。」

 

 

 

 

 

 

夫が

「おかん1人のときは、ケージから出さない

 

 

 

おとんや他の人がいるときにだけ、

出すっていうのがいいんじゃないかな。」

 

 

 

 

 

 

義母は

自分が座っているイスを

猫が座りたがっているからと、譲ってたらしい。

 

 

 

 

 

 

そりゃ~

猫は勘違いするよ、

自分の方が順位は上だって。

 

 

 

 

 

 

家の主導権を

猫に譲っちゃってるもん。

 

 

 

 

 

 

義母は

自分を大切にしていない。

 

 

 

 

 

「自分を大切にしていないと、大ケガをする」

 

 

 

 

 

これを

改めて目の当たりにした出来事でした。

 

 

 

 

 

 

「私は、

義母に自分を大切にして欲しい」

と義父に伝えました。

 

 

 

 

 

 

夫が実家のことで

忙しくなりそうです。

 

 

 

 

 

 

自分を大切にする

 

 

 

 

 

これは、

今の私も課題です。

 

 

 

 

 

自分の気持ちと向き合うことが

バンバン目の前にやってきています。

 

 

 

 

 

 

今まで

向き合ってこず

やり過ごしてきたことに気づき

 

 

もうそんな自分から逃げたくない。

 

 

 

 

 

 

自分にウソを吐きながら生きたくない。

 

 

 

 

 

帰りは

高野山を抜けていきました。

 





日高川の透明度がスゴい!





標高1,200メートルくらい







高野山:中門
凜とした寒さ

日が暮れて幻想的♡
















壇上伽藍




 

私は、自分の弱さに向き合える、強い人になる!

 

 

 

 

 

 

そんな決意をもたらしてくれた

今回の事件でした。

 

 

 

 

 

2月6日のお茶会

満席になりました。

 

 

 

1席増席します♪

 

 

 

 

 

 

 

ピンク薔薇カウンセリング提供中!右ご提供中のサービス一覧

ピンク薔薇サービスについてやご要望などお気軽にどうぞ右お問い合わせフォーム

ピンク薔薇SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter