人の死は、特別なんかじゃない。 | 樋口さおり/発達障害児を持つママの悩みに寄り添うブログ【三重/鈴鹿・全国】

樋口さおり/発達障害児を持つママの悩みに寄り添うブログ【三重/鈴鹿・全国】

ストレスフルな子育て脱出のヒントを見つけて心が軽くなる!発達障害児ママ向けお茶会、小さな悩みの種を摘んで「対処が分かる!」を増やす子育てサポート、不安を安心に変えて生きやすくするカウンセリングを提供中。24歳/知的あり自閉症、3歳/特別養子縁組の子育て発信中♪

人の死は、
何も東日本大震災やテロとか、その類いの「特別な日」だけじゃない。

普通の生活の、1場面なんだよ。

今日、
伝えたいこと
言いたいこと
聞きたいこと
やりたいこと…

ちゃんと、やってる?

いつ、そのときがやって来るか分かんないんだよ!


いちばん伝えたいこと

伝えたい相手は、もう私の前に立つことはない。


この気持ちの名前を、私は知らない。


こんな思いをする人は、私だけで十分だ。



あなたは、
あなたの思いを、
あなたの大切な人に伝えてますか?