第2回トータル・ビューティーレッスン開催しました! | 樋口さおり/母を嫌いな人の悩みに寄り添うブログ【三重/鈴鹿・全国】

樋口さおり/母を嫌いな人の悩みに寄り添うブログ【三重/鈴鹿・全国】

親は毒親じゃないけど、関わると苦しくなってしまう人のための対処法が分かるカウンセリング提供中
「あなたの気持ちを言語化し、”自分”と”親”を分ける」ことで、親と関わっても揺らがないあなたになれます
自閉症スペクトラム(25歳)、特別養子縁組(5歳)の子育て中♪

みなさん、こんにちは♪

石川県グリーフカウンセラーのri-saです。

加賀市・小松市・能美市・金沢市で活動をしています。

ブログへのご訪問、ありがとうございます


第2回トータル・ビューティーレッスン開催しました

小松ドーム(生涯学習室)です。

「ぴあふれんど」なんだけどなぁ~・・・まぁいいや




本日のスケジュールです。
「見える化」は、大事ですね



本日の食材です
お客様をお迎えする準備ができました



レッスン開始です

本日は
「自分の身体のことを知ろう
カイロプロテクター 奥村あかねさんが担当です。



身体が歪むと、
臓器の働きが悪くなり
いろんな病気を引き起こす原因になってしまうこと、
自分で身体は簡単に歪むこと、
自分でケアができること、
背骨の湾曲は、赤ちゃん時代に作られること、
などなど・・・
盛りだくさんの内容でお話ししてくださいました。

「へぇ~・・・」
「ほぉ~・・・」
「そうなんだぁ~・・・」
と何回もうなづいちゃった



なんとセルフケア付き

骨盤の周りにゴム状のものを巻きつけて
腰をぐるぐる回して
ゴム状のものを外すと・・・

めっちゃ身体がラクで体重が軽くなったような気分になれたよ




次は、ローフード作り。

本日のメニューは
「ズッキーニのジャージャー麺風」です。

竹村葉子さんが担当です。



手順の説明。



今日も・・・



にゅる~



ハイ、出来上がり



肉味噌風を作ります。

クルミやきのこ類など入れて
ミキサーでやさしく作ります。



「楽しい~
「美味しそう~



ズッキーニは、緑色~黄色と色の幅があるので
見た目も鮮やか
夏らしい色合いです

 

麺の上に肉味噌風をのせて



きゅうりを載せて、完成です



「いただきまーす



「う~ん、美味しいっ
「お腹いっぱいになる




AGE測定は、撮れませんでしたが
60代の方が30歳と出てみんなで盛り上がりました


3ヵ所を回っていただきます

カイロプラクティック



あかねスマイル



ヘッドセラピー



葉子スマイル



カラーキューブセラピー




さおりスマイル・・・じゃないし
めっちゃ真剣です




40代女性・リピーター。


前回は、仕事のパートナーとの距離感に悩んでおいででしたが
受けたあと
言動を変えてみたら、周りの空気が変わった、
明るい未来を自分で作ろう
と力強い宣言をされていました


40代男性・リピーター。


マインドブロックバスターでもあるこの方は、
前回はどの環境に身をおくか決めかねていらっしゃいましたが
今回は逆境を逆手にとり、チャンスに変える
と答えを出されていました。


50代女性。


今の仕事に悩まれていて
自分の思いより、他人の思いを優先してしまっていて
がんじがらめになっていらっしゃいました。
それでも、自分の答えはしっかりと出ていらっしゃいました。



40代女性・リピーター。


前回、受けてから気持ちがラクになって
そしたらお子さまも変わってきたとご報告してくださいました。
終始、笑顔でお話しくださいました。


60代女性。



親子関係でずーっと頑張って頑張って頑張ってきた方です。
本当に頑張りすぎです。
ご自身の希望と、セッションの結果が一致しておらず
あれ~?という感じでしたが
やりたいことはしっかりと答えを出されていました。


今回も、美味しく楽しくためになるレッスンでした
本日、お越しのみなさま
ありがとうございました


次回は、
9月11日(木)です
講座は、私が担当します
詳細は、追ってお知らせします

最後までご覧くださり、ありがとうございました

お問い合わせメールは、こちらからどうぞ