震災関連のニュース | 樋口さおり/母が嫌いな人の悩みに寄り添うブログ【三重/鈴鹿・全国】

樋口さおり/母が嫌いな人の悩みに寄り添うブログ【三重/鈴鹿・全国】

親は毒親じゃないけど、関わると苦しくなってしまう人のための対処法が分かるカウンセリング提供中
「あなたの気持ちを言語化し、”自分”と”親”を分ける」ことで、親と関わっても揺らがないあなたになれます
自閉症スペクトラム(25歳)、特別養子縁組(5歳)の子育て中♪

3.11関連のニュース。

私には、前の旦那さんとの思い出のほうが強い。

ううん。

全部と言ってもいいかもしれない。


津波の映像を見ながら

「うわっ…何?何?何??」

「あまりにも非現実すぎて、映画のワンシーンみたい……」

テレビから流れてくる映像は、非日常だったけど

テレビを見るという日常が、妙に強く思い出に残っている。


だから、

3.11関連のニュースは、

必ず前の旦那さんを思い出す。



いつも、こころにいるけれど

ニュースによって、より意識的に無理やり前の旦那さんの記憶を引っ張りだされる感じ。


でも、

今は何も感じない。

何も思わない。


こういうときの後には必ず

グリーフのビッグウェーブがやってくる。


それがいつかは分からないけれど。


必ず、やってくる。