あまり長文は書けませんが、ご報告と感想まで。

 

ALIS Meetup 4th in Fukuokaに行ってきました。

福岡県博多市で開催。

 

今まで何度か触れていますが、私、ALISトークンを保有しています。

ICOは終了し、トークンは2つの取引所に上場されています。

(Cryotopiaと、CoinExchange)

 

ICOは、13,000ETH(イーサ)も参加があったようです。すごいですね。

 

 

ALISについて詳しくはこちらをご覧ください。(ウェブサイト。新しいタブ)

 

私、クリプト界隈のイベントで参加したのは初めて。

行くまで楽しみでしたし、少し緊張もしてました。

 

 

参加された方の会場からのTweet。

 

 

アンバサダーの発表もありましたよ。

 

 

 

 

Meetupが終了し、懇親会も参加させてもらいました。

いや~楽しかった。

 

参加者の皆さん、CEOの安さん、CMOの水澤さん、うさぎさんと話ができて、ほんと勉強になりました。

 

行ってよかった。

またあったら参加したいし、参加おすすめしますよ~。

 

そういえば、Meetupの冒頭、こんな言葉が紹介されました。

 

 

信頼とは、理由を聞かれることなく判断してもらえること。

~日常のあらゆるシーンで信頼の移動が起きている~

 

いやその通り。

信頼って、理由を聞く時点で信頼されていないんですよね。

 

いや深い。

冒頭から、「感心」というより、「感嘆」してました。

 

 

でね、今回、何を言いたいのかというと・・・

ALISって、コミュニティを本気(マジ)で大切に思っているらしい

ということ。

 

前々から言葉では聞いていました。ALISのTwitterアカウントでは結構、出て来るし。

 

でも、Meetupに行ってみて、身をもって理解した。

チームを無条件で賛美するつもりないし、ALISトークンを煽るつもりもない。

ただ、感じた。

 

わたし、実業で会社を経営してるので、経営者によく会います。

いろんな人たち。

相談もよく受けるので、

約20年で、5000人以上の社長に会ってると思う。

だから、目は肥えていると思ってます。

 

それだけ会ってると、掛け声だけの人と、そうでない人の見分けがつくようになってくる。

今回ので言うと、コミュニティを大切にします!という掛け声が、単なる掛け声か、そうじゃないかを。

 

結論としては、

ALISはコミュニティを本気(マジ)で大切に思ってる

 

それだけで、尊敬に値するし、応援したくなってくる。

 

イベントの節々で伝わってくるし、懇親会でもホント、感じられた。

 

それから。

別の目線で言うと、

心から共感してくれる人を全力で探してる

とも感じました。

 

これ大切なんですよね。

ビジネスを成功させる、人生を成幸させるために最も大切な要素です。

 

余談ですけど、今、本業の経験を活かして、ある国産暗号通貨のお手伝いをさせてもらっていますが、その主な方々も同じように、コミュニティを大切にしているし、その通貨そのものも大切にされてます。

 

ほんと尊敬しかない。

 

 

最後に、集合写真パチリ。

 

 

参加者同士も、いろんなお話できました。

すごい勉強になった~。

 

私がどこにいるのかは言いません(笑)

もうちょっと匿名でいこうかな。

 

ALISに興味ありましたら、こちらをご覧ください。

 

トークンを購入できるのは、クリプトピア(Cryptopia)と、コインエクスチェンジ(CoinExchange)です。

 

では。

 

暗号通貨の丘を歩くペンギン  フォローぜひ!

 

 

 

 

わたしが実際に登録してトレードしている取引所をご紹介します。

 

口座開設しておいて損はないと思います。

裁定取引(アービトラージ)もできますしね。 ↓↓

 

 BitFlyer (ビットフライヤー)

 CoinCheck (コインチェック) 

 Zaif (ザイフ)  よく使ってます

 BITPOINT (ビットポイント)  よく使ってます

  Bitbank (ビットバンク)

 Quoinex (コインエクスチェンジ) 

 みんなのBitcoin 

 ビットトレード