不登校仲間 | タコちゃんの不登校の記録

タコちゃんの不登校の記録

小学4年生のタコちゃんの不登校の記録

不登校→付き添い別室登校→付き添い登校→時々付き添い→付き添い無しで登校→普通に登校→現在不登校に戻る


時々、姉のネネちゃんの話題も投稿~

タコちゃんが2年生の時に


同じ不登校で


一緒に別室登校して


仲良くなった


りゅうくん


りゅうくんは天才脳で


タコちゃんとはちょっとタイプが違うけど


不登校をわかり合える仲間として


今でも仲良し



そして親同士も仲良し


不登校あるあるで盛り上がる



りゅうくん親子の存在はかなり大きくて


いつも心の支えになってる



不登校の子供は他にもたくさんいるけど


いつも


その子のお母さんの事が気になってしょうがない



大丈夫かな?


辛くないかな?


話せる人はいるかな?



子供をケアする場所はあっても


親の心のケアってなかなかできない



カウンセラーとか


心のお医者さんとかじゃなくて


やっぱり


同じ事を経験した人としか


気持ちはわかり合えない気がする



学校の中に

不登校の親の会とかあったらいいのに〜