休んだ日のお昼ご飯 | タコちゃんの不登校の記録

タコちゃんの不登校の記録

不登校だったタコちゃんが、3年生になって少しずつ登校できるようになりました。

不登校→付き添い別室登校→付き添い登校→時々付き添い→付き添い無しで登校→今は行けたり行けなかったり


時々、姉のネネちゃんの話題も投稿~

学校行かないと


ちょっと面倒なのが


お昼ご飯の準備



お昼は仕事なので


何か用意して行かなきゃいけないんだけど



最近は


白ご飯、ふりかけ数種類、お茶漬けの素、ぬるめのお湯、卵(冷蔵庫に常備)


だけを用意して


ふりかけご飯、お茶漬け、卵かけご飯


の3択


これだったら


タコちゃん一人でも作れる



ちゃんとしたお弁当作ってあげたいけど


体力的にも時間的にもなかなか、、、